趣味です…… | よっつんの何事も一生懸命!

よっつんの何事も一生懸命!

エギング、アジング、バスフィッシング、トラウトフィッシング、
ソフトボール、バレーボール、ゴルフ、モータースポーツが大好きです。

くだらない事、いっぱいつぶやいてますが、

軽~く覗いてやってください_(^^;)ゞ

最近 サボる と言うことを覚えました。

更新 久しぶり………




よっつんです。






先日 とある方からリールをお預かりしました。

以前 オーバーホールした物なんですが、

突然 ハンドルが回らなくなったと!?




直ぐに自宅に届けてもらい

とりあえずローターを外すと 直ぐに原因判明!


ブレーキパッドが外れてローターに接触した為 回らなくなった見たいです。

で、即 注文!



部品が届くまで時間があるので 解体してやりました!(笑)



アタリのチェック!


そしてベアリングは分解して、徹底洗浄!


粘度が高めのマル秘オイル!をブレンドして
注油(^^)d







ついでに コイツらには 1手間かけて♪




で、グリスもブレンドした物を使い 今回は少し抵抗を残して組み立て!

後は部品待ち……(^^;


これが完成したら やる事が無くなるので自分のリールもまたまた解体しよ♪

これもまた 勉強!(* ̄∇ ̄)ノ





一応 2015釣り初めに 若狭へ行きましたが、

ヤリイカはチーン!

アジも豆アジだけ………
チガウ ヤツモ マジッテマスガ………(^^;


条件が揃った所以外は厳しいッスね……

今回も保護者になってもらった 壱ちゃんもキープサイズはほとんど無し……

とある漁港で 壱ちゃんにナイスなメバさんが来たけど、

僕がネットを取りにモタモタしてる間に根に潜られ?

痛恨のラインブレイク………
イッチャン ゴメンナサイ  (TT)



20cm~のアジが釣れるのは何時になるやら………┐( ̄ヘ ̄)┌



来週は恒例の○○フィッシングで なんとかなってくれないかなぁ~f(^^;