タブレットのWin10トラブル! | 琵琶湖のほとりから(D600/D7000/V1/5DmkⅡ/7DmkⅡ/EOSm&m3/E-P1&2/GX1/GM1S/α7/α6000/K-30等で綴る近つ淡海だより・・)

琵琶湖のほとりから(D600/D7000/V1/5DmkⅡ/7DmkⅡ/EOSm&m3/E-P1&2/GX1/GM1S/α7/α6000/K-30等で綴る近つ淡海だより・・)

滋賀の田園風景や自然などをデジ一眼のD600、D7000、V1、5DmarkⅡ、7DmarkⅡ、EOSm・m3、E-P1・2、GX1、GM1S、α7、α6000、K-30などを使って気ままに撮影しています。

親父はデイサービスに出かけゆっくりまったり一人で昼食を済ませました。

いつもの倹約昼食!一玉20円のうどんで作った、肉・月見・キツネうどん&メシ定食風!

 

今日は長男の長女の孫ちゃんの一歳のお誕生日です。

(さそり座の女👩)

遠く離れて暮らしているのでなかなか出会えませんが、お祝いとは別に送った「積み木」で・・・・!

気に入ってくれたみたいで良かったァ~☺。

 

昨夜、タブレットのWINDOW10のアップデイトをして深夜作業完了して起動させようとしたら「プロファイルを読めません!」のエラーメッセージが出てパスワードが撥ねられ起動不能に・・・・。

 

DVDドライブが付いているディスクトップやノートパソコンなら再設定も比較的簡単なのですがタブレットなのでどうしようかと思って、一晩寝てから対策を考えようして寝る直前に念のためもう一度立ち上げたらマイクロソフトから追加アップデートのメッセージが・・・。

メッセージに従って再度セットアップしたら、不具合が解消してログイン出来るようになりました。

(何か新しいアップロードバージョンに不具合でも有ったのかなァ☺~)

 

取りあえず、寝床で操作出来るタブレットが無事動くようになって一安心なのでした。

(何とか枕を高くして寝むることができました!)