琵琶湖のほとりから(D600/D7000/V1/5DmkⅡ/7DmkⅡ/EOSm&m3/E-P1&2/GX1/GM1S/α7/α6000/K-30等で綴る近つ淡海だより・・)

琵琶湖のほとりから(D600/D7000/V1/5DmkⅡ/7DmkⅡ/EOSm&m3/E-P1&2/GX1/GM1S/α7/α6000/K-30等で綴る近つ淡海だより・・)

滋賀の田園風景や自然などをデジ一眼のD600、D7000、V1、5DmarkⅡ、7DmarkⅡ、EOSm・m3、E-P1・2、GX1、GM1S、α7、α6000、K-30などを使って気ままに撮影しています。

琵琶湖のほとりから(D700、5DmkⅡ、D80、40D、E-520等で綴る近つ淡海だより・・)-タイトル

還暦も遠に過ぎ去り日増しに進む老眼とひざの痛みに耐えながら、いつまで続けられるか分かりませんが、しばしの間下手な横好きの写真とじいさんの独り言にお付き合いをお願い申し上げます。

Amebaでブログを始めよう!

昨日まで比較的暖かかったのに、今日はまた冬に逆戻りですね。

 

咲き始めたチューリップも冷たい雨の中!

良いお天気も今日までで明日から雨模様らしいです。

 

先ほど愛媛の亡き妻の従姉妹さんから宅急便で「デコポン」到着!

早速、PALと二人で半分っこして試食!

(親父はまだデイサービスから戻っていません)

一人で食べようとしたら、私の後ろで匂いにつられてワンワンうるさく啼いてました。

(目・耳は不自由でも鼻だけは敏感!)

今日は昨日までとうって変わって雨もようになりました。

年明けから親父の深夜のトイレ介護で二・三時間毎に起きているので睡眠障害状態になってきました。

(最近、疲れているにも関わらずなかなか眠れなくなって来たぁ~)

 

先日、スマートホンのケースがだいぶ傷んで来たので予備に新しいケースをAmazonでポチリ❗

昨日、到着してとりあえず小物入れに保管しておこうとしたら、以前予備に買っていたケースが二つも出てきて合計3個に・・・・。
ドングリを隠して忘れてしまう「リスの物忘れ」なら森のブナの木の再生に役立つけど、私の寝不足から来たボケ進行の物忘れは・・・?
(Amazonの大儲けに微力ながら貢献しているだけか~~。)
 
さて、色が黒・紺・こげ茶と3色も揃ったので今度は何色にしようかなぁ~。
スマホが壊れて買い換えるまでに、急いでみんな使わないと・・😅