強がり頑張り疲れから卒業!自分の源を生き、満たされる秘訣 | 何があっても私は私!本音で生きるほど満たされる女の生き方講座

何があっても私は私!本音で生きるほど満たされる女の生き方講座

頑張っても満たされない自分を卒業し、圧倒的に自分らしく軽やかに生きてゆけるようサポートします。

笠原佑子です。

 

弱さやダサささえオールOK!

 

本音で生きるほど満たされる。

 

そんな女性を育てるカウンセリングをしております。

 

----------

 

努力して努力して。

 

人が羨む成果を次々手にしてる。

 

それなのに、いつまでも満たされない自分がいませんか?

 

 

あとはどうしたらいいんだろう・・・

 

そう途方にくれてないでしょうか。

 

 

人からは明るくて楽しそうだねー!

 

そう言われるギャップにも悩みながら。

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

あなたはきっと、コツコツ頑張ってきてる努力家。

 

人が見てないところで頑張るなんて、当たり前ですよね。^^

 

いちいち人に言うのもおかしいくらい。

 

 

だから、絶対に叶えたい!

 

そう決めたものは、1つ1つ叶えてきたことでしょう。

 

 

例えば・・・

 

好きな仕事。

 

望む収入。

 

自分のファン。

 

大好きなパートナー。

 

最愛の子供。

 

信じあえる仲間や友人たち。

 

キレイですね!という賛辞。

 

高級なお店にいくこと。

 

世間的に実績がすごい人との人脈。

 

 

 

IMG_0153.JPG

 

 

それでも、幸せだなー♪と感じるのは短期間。

 

どこかで不安が残っていません?

 

残ってるけど、それを感じたら困る!

 

 

だから、一生懸命

 

不安を見ないようにしてきたかもしれません。

 

 

 

気持ちは分かります。

 

不安なんて、感じるの怖いものですから。

 

 

でも、本当に満たされて生きたいなら・・・

 

大切なことを書きますね。^^

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

<なぜ満たされないのか?>

 

 

結論から言います。

 

 

どれほど頑張っても、

 

何を手に入れても満たされないのは

 

本心を偽ってるからです。

 

 

 

さっきの不安しかり。

 

「そんなものがあったら、困る!」

 

そんな弱い自分がいるのですね。

 

認めたら困るから、なかったことにするんです。

 

 

自分らしく生きてるつもりだからこそ、ショックですよね。

 

でも、本当に本心で生きていたら

 

とっくに満たされてるはずなんですね。

 

 

 

<向き合わずになかったことにすると、どうなる?>

 

 

満たされずに感じたザワザワ、不安。

 

なかったことにすれば

 

人からも自分からも分からなくなるんですけれど・・・

 

 

そのかわり、そこはかとない不安。

 

何だか分からないイライラ。

 

何も起きてないのに、むしろ幸せなのに静かな絶望。

 

そうしたことがジワジワきます。

 

書いててもイヤですね~、これ。(笑)

 

 

 

じゃあ、それさえも人から分からないように、隠す!

 

その繰り返し。

 

 

でも、だんだんね。

 

人は誤魔化せても

 

自分にだけは誤魔化せなくなります。

 

 

努力はしてるだけに、

 

どうにもならない自分のこともイヤになってきます。

 

 

それ、いつまでやりましょっか?^^

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

<自分にOKを出す・満たされるとは?>

 

自分にOKを出すは

 

心から満たされるとは

 

人からの高い評価を集めることではありません。

 

 

 

いくら認められても

 

いくらチヤホヤされても

 

いくら収入があがっても

 

いくら泣いて感謝されても。

 

 

外からのものじゃ、いつまでも満たされません。

 

 

あなたは既に、そっちで努力してきたでしょ?

 

私は散々これをやり散らかしてきましたよ~。

 

それで一向に満たされなくてね。

 

人のせいにして、荒らくれた人生でした。(笑)

 

 

 

その後、自分に向き合い続けて心底分かったんです。

 

努力するのは、そっちじゃないんだって。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

<自分に向き合うと分かること>

 

 

自分に深く向き合ってゆくほどに見えるもの。

 

それは、ちゃんとした素敵な自分に見せてきた自分が、どんどん剥がれてゆき。

 

 

その奥には、とってもとっても繊細で。

 

怖くてふるえてる、弱い自分がいて。

 


でもそのままの自分で生きてたら壊れてしまう。

 

だから、必死で心をごまかして。

 

 

ちゃんとした私になろう。

 

それには認められよう。

 

 

そうして一生懸命、生きようとしてきた自分がいます。

 

でも、いつだって弱いダサい自分を否定してきた自分も。

 

 

 

自分の命なのに。

 

誰よりも自分が、本心を偽って自分を否定してきた自分がいます。

 

だから、満たされてないんです。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

それでも、自分の弱さもダサささえも受け入れるほどに

 

そんな弱さやダサさがある自分さえOK!

 

かわいいもんだ!となってゆき。

 

その分、満たされてゆきます。

 

 

他の誰を責めても。

 

誰に求めても手に入らなかったものは

 

ぜーんぶ、自分の心にあるんですね。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

最高なこと。

 

それは、この世で自分は自分にしか務まらないってこと。

 

同時に、あなたを本当の意味で幸せにできるのは、あなたしかいない。

 

自分次第だよってこと。

 

 

 

私がおんぶにだっこで変えるんでも、なくて。

 

出産するのはあなた。

 

私は助産師ですね。^^

 

 

 

今の自分の当たり前の天井を、楽しくぶっ壊したい。

 

「弱くてダサい自分さえOK!の自分自身で

 

本音で生きるほど満たされるんだ~!^^」

 

 

そうして本来の自分を取り戻して。

 

満たされた自分で大切な人達に幸せを循環させてゆく。

 

そんな女性たちを育てていくのが、ほんっと楽しいのです。

 

 

そんな私は、こんな人間です♪

 

 

IMG_0427.JPG