弱くてダサい自分さえOK!本音で生きるほど満たされる女の生き方講座

頑張っても満たされない自分を卒業し、圧倒的に自分らしく軽やかに生きてゆけるようサポートします。

NEW !
テーマ:

笠原佑子です。

 

 

どうしても忘れられない彼がいますか?

 

あの人ともっとこうしてれば、愛し合えていたのにと。

 

 

相手を愛していたからこそ、後悔は続きますよね。

 

一途な人だと、何年も思い続けますから。

 

 

 

それも一つの愛の形だと思います。^^

 

愛することを抑えるって、辛いことだから。

 

思う存分愛せばいいのです。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

でも一ついえること。

 

本当は、もう彼がこちらに気持ちが向いてないとか。

 

修復不可能だと分かっているのに、という場合は、どうしてそこまで執着してるの?

 

というところを、見てあげるといいです。

 

 

だいたいは、自分への無価値感や不安が、執着にくっついてる。

 

 

 

沢山の女性たちのセッションで聴いてきたのは

 

「彼に運命を感じたから(執着しちゃう)」

 

 

 

それでもね、セッションして、奥底に向き合っていきますと。

 

彼を愛したことは素晴らしいこととして受け入れつつ、執着は健全に手放せます。

 

それで、みんな新しい恋に落ちております。

 

いやほんとに素敵な恋に。^^

 

 

大失恋後だって、結婚しましたし。

 

離婚後人を愛せないと嘆いていても、セッション一週間後に恋しましたし。

 

もう人を好きになれないと泣いていても、セッション翌日に恋しましたし。

 

(あとは書ききれない。ちなみに男性のセッションでもそうなります。)

 

 

 

私は、女性のそういう逞しくしたたかなところが、本当に愛おしい。

 

ほんっとにカワイイ。女性大好き。^^

 

 

 

その上でね。

 

運命だって想ったことが悪いわけじゃない。

 

それだけ人を愛せるって素敵じゃない!

 

女として生まれたからには、愛されたいけれども、思う存分愛したいではないですか。^^

 

 

その生まれた感情に対して引け目や罪悪感を感じる必要はない。

 

愛したことが悪いわけじゃなかったんだと。

 

すると、自分責めが一つ終わりますね。

 

自己肯定感もあがって、それを選択した自分への信頼も増しますね。^^

 

てことは、その分抑えていた魅力も才能も開かれてゆきますよ。

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

1月28,29日と2月25日、26日
 
 
 
★恋愛結婚シリーズ
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

笠原佑子です。

 

努力してきたからこそ、これ以上やって変わらなかったら?という怖さも分かります。

 

大切な人のためにと、がんばって来たんだものね。

 

それでも満たされない自分に、静かに途方にくれたりしてね。

 

 

 

IMG_5706.JPG

 


でも本当に譲れない大切なものって

 

諦めたつもりでいても諦めきれないものです。

 


セッションで人生をごろんと変えて行かれる方々は、特別な条件はありません。

 


自分自身と大切な人を幸せにする。

 

そう覚悟しただけ。

 

それで人生が変わらなかった方はいませんでした。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 


誰にも頼らず1人で頑張るのもいいけれど、そこに限界を感じているのなら、弱いままのあなたで、頼り方も分からないままで、会いに来てください。^ ^

 


何があっても、必ず支えます。

 
 
 
 
 
IMG_0427.JPG
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笠原佑子です。

 

 

以前コメントで頂いたお返事を、こちらにも掲載しますね!

 

 

私は悩みを聞くのが得意なほうですが、自分の感情が乱れてしまうこともあるから、カウンセラーは向いてないのだろうと。スキルなのかな、ということでした。

 

これって、感受性が豊かであると人に振り回されちゃうから、困らない?ってこと。

 

日常的にソンしてるな、苦しいなぁ・・・と感じてる感受性豊かチームがいそうなので、そこへ答えてみます。

 

 

IMG_5840.JPG

 

 

まず、相手に振り回されないようにするのは、スキルではありません。^^

 

スキルなど使わずとも、どっしり揺らがずに相手に寄り添えることができます。

 

 

それは何かというと。

 
 
まず第一段階として。
 
相手の話を聴くことで揺らいでしまうのであれば、それは自分の中に見なくてはいけない感情が残ってるよ!というだけのお話なのですね。^^
 
 
自分がその課題に向き合って終わっていると、たとえ似たような体験、および同じ体験があっても揺らぎません。
 
相手がどれほどの体験をしてて、どれほどの激しい感情をもって目の前にいたとしても、です。
 
 
私でいえば、実家と絶縁したいほどの泥沼とか。
 
夫との離婚騒動とか。
 
このままの自分はダメな母ちゃんだ!と自分責めとか。
 
舞台業界であった壮絶ないじめとか。
 
中学時代のレイプ未遂とか。
 
過食症とか、ウツとか、パニック障害で精神病院に通っていたとか。
 
 
軽くざーっと上げましたが。
 
これらを引きずっていたら、クライアントさんたちに高い成果を出すどころではなくなってるんですね。(笑)
 
自分を誤魔化すのに必死であろう・・・(笑)
 
 
FullSizeRender.jpg
 
 
だから、こちらが自分に深く向き合っているほどにね。
 
相手がどんな状態であろうと、どんな案件であろうと揺れることはありません。
 
自分自身の豊かな感受性を、仕事であれば「相手が本来の状態になる」、という目的のために、言葉にしていない感情まで感じ取り。
 
プライベートであれば、大好きな相手と深く心を通わせるために、愛を注ぎ、相手の愛をとりこぼしなく感じ取れます。
 
そうして純粋に使うことができます。
 
 
FullSizeRender.jpg
 
 
感受性が豊かだから、生きづらいわけではないのですね。
 
自分自身を持て余してるだけ。
 
向き合えてない自分がいるよー!ってだけ。
 
 
それをやるまでは、私自身も辛い人生でしたけれどね。^^
 
今はむしろ、この仕事があるからこそ、自分の感受性の豊かさを活かせ、これがある自分でも生きてていいんだ!と、はじめて自己肯定できましたから。^^
 
だから、今は過去の辛さも丸ごとここに活かされてて幸せなのでした。
 
 
感受性が強い方は、感受性が悪いわけじゃないのでねー!
 
自分に向き合うほどに、愛に満ちて大好きな人のためにも使えるようになりますよ。
 
 
実際、そんな感受性豊かな方々がカウンセリングを受けることによって。
 
自分もカウンセリング業を起業して高い成果を上げている方もいますし。
 
大先輩である同業の臨床心理士さんも、さらに高い成果を上げてゆかれていますから。^^
 
 
数十年冷えた夫婦関係だったご夫婦が復活するなんてことも、ザラ。
 
反対に、今のパートナーと別れて、新しい彼と感受性豊かに愛を深めてゆくお話も、ザラ♡
 
 
私も続きたいー!!!という方は、会いにいらしてくださいね!
 
ではでは♡
 
FullSizeRender.jpg
 
★強がらず、でも媚びずにカワイイ大人の女性でありたいアナタへ
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笠原佑子です。

 

 

うちは、ほんっとに努力家の女性たちが集まります。

 

生き抜く力って誰しも持っていると信じていますが。

 

にしても、馬力が半端ない。(笑)

 

 

自分の豊かな感受性、深い愛情を完全に持て余して、使い方間違ってるから。

 

感情もモヤモヤイライラ、不安、怖い怖い怖い!!!と、やってきます。

 

 

社会的には、めっちゃくちゃクールで仕事ができる女だったり。

 

可愛い愛されキャラだったりしてますけどね。

 

 

実は、内面はスーパー忙しいわけです。

 

ぐちゃぐちゃの自分がばれないようにするために。

 

 

その上で結果も出してるんだから・・・

 

どんだけ馬力あるんだよって話。(笑)

 

ほんとみんな面白かわいい・・・愛おしくてなりませぬ。^^

 

 

__ 3.JPG__ 3.JPG

 

 

その持て余してる状態を整えて。

 

我慢とか自己犠牲というセルフ呪いを1つ1つ外していって。

 

偽りのない真の自分で生き始めたら!!

 

 

勝手に愛情深い女神なの?ってくらいの愛が溢れ出てくるし。

 

人を責めたり、自分を責めたり苦しむために使われていた感受性も。

 

相手の愛情を取りこぼすことなく拾って、惜しみなく愛を流す・・・そうした形に使われていって。

 

 

本当にただただ、自由で愛に満ちて、軽やか。

 

アホで弱い自分さえ、かわいいもんだなーって笑い飛ばせる。

 

そこまで自分を深く受け入れてるからこそ、愛する人と深く愛し合える。

 

そんな世界が広がります。

 

男性から見ても、本当に魅力的になるので、勝手に愛されてゆくんですよね。

 

アゲマンの要素も育ててますから、彼(ご主人)も仕事が順調になってゆきます。

 

 

 

もちろん、仕事もさらに広がりを見せます。

 

 

・大病院のカウンセラーは、院内ナンバー1のご指名に。

 

・とある芸能人は、レギュラーを数本獲得。

 

・とある伝統ビジネスで日本1位に。

 

・とある美容のビジネスで日本トップ3に。

 

などなど。

 

 

 

反対に、真の自分で生き始めたことによって。

 

今のパートナーじゃなかったと分かった!とお別れしたり。

 

復縁を希望していたけれど、その彼じゃなかった!と気づいたり。

 

 

今の仕事じゃなかった、一番大事にしたいことって!

 

と、本当に大事にしたいことに気づかれて、そちらに歩み始める方もいます。

 

 

大事なことは、自分にウソつかないで真の自分で生きられてるってこと。

 

すると、どんな結果であっても魂からの幸せを感じられますから。

 

 

 

「ゆうこさんがいてくれたから、乗り越えられました。

 

今いる世界は、佑子さんのお陰です。

 

感謝してもしきれません!」

 

 

そんなお言葉も頂戴してます。

 

本当にありがたい限りです。

 

 
なぜならね。

私自身、自分の感受性と深い愛情を正しく使えるようになったからこその、この仕事の高い成果だから。
 

 

確かに人生をひっくり返せる確信しかないけれど。

 

 

でも、結果を出したのは、クライアントのみんな自身の力なのです。

 

私はあくまでサポート。

 

名サポーターであるように、これからも磨いてゆきますよ!

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

笠原佑子です。

 

 

媚びなくても可愛くなれる秘訣についてです。

 

媚びなくても可愛くいられる秘訣-1の続編、いきます。

 

__ 2.JPG__ 2.JPG

 

 

<抜け出せた理由>

 

 

なんか、人目を気にした無難な、でも上手くいかないことは誰かのせいにした、しょぼい人生になりそうだし、そのままの自分でいることが心底イヤだ!!!

 

そう想ったのが、私が抜け出す時の理由です。

 

自分がそのままで生きることが許せなかったんですね。

 

自分をどんどん嫌いになっていたから。

 

これ以上、自分をイヤな女にさせたくなかったから。

 

 

ど真ん中でそれをしてきて抜け出して。

 

さらには多くのクライアントさんたちの人生を何十年ものだろうとひっくり返してきてるから言えますが。

 

 

本当は、どんな女性であろうと愛らしいし、深い愛情を持っています。

 

感受性の使い方、強みの使い方を間違ってるだけ。

 

__ 2.JPG__ 2.JPG

 

自分自身に向き合って偽りのない真の自分を生き始めると。

 

本当の本心、というものが分かります。

 

それは、ピュアな愛でしかないもの。

 

 

それをただ伝えてるだけで。

 

つまり偽りのない真の自分でいるだけで、外付けの愛らしさなんて叶わないほど、とんでもなく魅力的になりますよ!

 

 

カウンセリングするほど、我慢して付けた外付けグッズがいらなくなりますから。

 

知識は教えるけれど、絶対にウソは言わせませんしね。^^

 

(むしろそこはすごい厳しい。媚びるなと。)

 

 

さっさと、自分の中の間違いを修正して。

 

自分で自分を満たして。

 

その感受性を活かして、愛情深く大好きな人と繋がって。

 

女としての人生を、感受性豊かに、しなやかに謳歌していきましょ!!

 

そうなりたい方は、ぜひ会いにいらしてくださいね!

 

 

大阪・名古屋セッションのお知らせ

 

★コースカウンセリングご希望の方のための

トライアルセッションのご案内

 

FullSizeRender.jpg

 

★強がらず、でも媚びずにカワイイ大人の女性でありたいアナタへ

彼と深く愛し合うために必要なもの

大事なことをいつも彼が忘れるのがイヤ!なアナタへ

メンドクサイ女は卒業!素直でかわいげのある女になりたいアナタへ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)