弱くてダサい自分さえOK!本音で生きるほど満たされる女の生き方講座

頑張っても満たされない自分を卒業し、圧倒的に自分らしく軽やかに生きてゆけるようサポートします。


テーマ:

女として本気で人生を変えて生きたい。

 

そんな人生を根底から変えてゆく

 

コースカウンセリングと

 

事前トライアルセッションのご案内です。

 

★現在募集はお休みしております。

 

カレンダーはご契約されているクライアント様へのご案内用です。

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 
「私、こんなもんじゃないはず!」
 
 
あなたは努力なら、散々してきたことでしょう。
 
 
男性に負けないよう
 
仲間のあの子にも負けないよう
 
沢山我慢して、努力して。
 
 
自己犠牲して誰にも頼らず強がって
 
色々手に入れてきたことでしょう。
 
だからそれなりに、成果もあげてこれたのですよね。
 
 
FullSizeRender.jpg
 
 
でも、一向に満たされないのは、どういうこと?
 
次は何を頑張ったらいいの?
 
この不安やザワザワ、次は何をしたら消えるのかな。
 
そんな風に感じたことはないでしょうか。
 
 
これ以上、まだ強がって我慢と努力をする。
 
そこに限界を感じていていませんか?
 
 
 
本当は、本音でのびのびと自由に生きてみたい。
 
お互いの違いを尊重しあいたい。
 
 
不安なく思い切り愛してみたいし
 
純粋に思う存分愛されてみたい。
 
大好きな人と身も心も、深く愛し合いたい!
 
 
たとえ感情が揺れても、失敗しても、
 
「それでも私が選んだことだから!」
 
そうして自分への絶対的な揺らがない信頼を持ってみたい。
 
 
そんな希望を、抱いたことがないでしょうか。
 
 
FullSizeRender.jpg
 
 
私自身が、そう思っていました。
 
 
ずっと1人で強がってきました。
 
頼り方も甘え方も分からないまま、
 
我慢して努力する筋肉だけが発達。
 
 
問題が起きたら助けてくれる人たちはいましたが。
 
本当のところは心を閉ざしたまま、走ってきました。
 
 
FullSizeRender.jpg
 
 
 
かつて家族に絶望していた私。
 
それでも、結婚・出産で家族に恵まれたけれど。
 
 
好きなことで起業もし
 
そこそこ稼げるようになったけれど。
 
クライアントさんたちから泣いて感謝される日々だけれど。
 
 
かつてデブ!ブス!と罵られたり、からかわれた日を抜けて
 
キレイですねーなんて憧れられるようになったけれど。
 
 
それでも、どれだけ役に立っても
 
収入が上がっていっても、虚しかったのです。
 
静かな絶望の中を生きていました。
 
それが6年前のことです。
 
 
 
自分の本心を押し殺すことに慣れすぎていたから。
 
どれだけ人に羨まれる条件を叶えても
 
どうしたらいいんだろう?と、途方にくれていました。
 
 
そしてまた誰かの正しさを求めて、努力。
 
今思えば、いつだって本音で生きてるつもりだったけれど
 
自分に向き合うことから逃げていました。
 
 
 
FullSizeRender.jpg
 
 
 
でも、もう自己犠牲的努力をしなくてもOK!
 
どうしたらいいのか分からない不安もなし!
 
 
偽りのない真の自分を取り戻すから。
 
その純度を上げてゆけるから。
 
 
 
長年見てこなかった奥底の本心を丁寧に感じ
 
あなたの望みが叶わない原因を
 
あなたの思考・心の中から一緒に見つけてゆきます。
 
 
そうして自分のネガティブなパターンを見つけ
 
自分の持つ魅力も、弱さも受け入れてゆくことで。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

失敗したって、感情が乱れたって

 

私が選んだ人生だから!

 

そんな絶対的な自己信頼と。

 

 

どんな感情に揺れる自分がいても、いいじゃない!

 

私は私だもの。

 

そんな、偽りのない真の自分を取り戻し

 

その純度を高めてゆきます。

 

 

パートナーシップにおいては

 

男女の特性を活かしつつ

 

媚びることもない本音のあなたでいることで

 

素直で可愛らしい女性性を引き出します。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

偽りのない真の自分とは、しっかり自己責任で生きるからこそ。

 

すると生まれる、自由・深い自己信頼・誇り。

 

 

そして相手を理解し、違いを尊重できる思いやりという知性も育ちます。

 

その結果、自然と溢れ出る自分らしい美と艶。

 

 

そうして自分自身で生きられるって

 

他の誰かが埋められるものじゃない。

 

あなただからこそ、できること。

 

 
IMG_0430.JPG
 
 

確かに、時に本心を見るのは怖いものです。

 

逃げてきたことに向き合うのだもの。

 

そりゃー、正直キツイこともあります。

 

 

 

でも、世界で一番大事なはずの自分より

 

人目を優先して、本心を誤魔化して我慢して。

 

 

そんなことの繰り返しだと、いつまでも不自由のまま!

 

どれだけ人からの評価をあげても、一向に満たされません。

 

人からの評価は上がっても

 

自分から自分への評価は、自信がないまま。

 

不安とザワザワに追われるままです。

 

 

 

あなたも、自分はこんなもんじゃないはず!

 

そうどこかで思ってるから、

 

人生を諦めてないのではないでしょうか。

 

 

人目を気にしたままの、無難な人生なんてイヤ!

 

そう分かっているのではないでしょうか。

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

自分自身と繋がれる、言葉にできない安心感も、

 

人と深く信頼しあい、愛し合える満たされた気持ちも、

 

自分の人生の主導権を握るからこその自由も、

 

周りを想いやれる知性も。

 

 

今の不自由さを他の誰かやお金、環境など

 

自分以外の何かのせいにしている限りは、手に入りません。

 

 

自分の命に失礼なのです。

 

誰より大事にしなくてはいけないのは、自分自身なのだから。

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

私自身が散々失敗し、やり散らかしてきた人間です。

 

傷だらけのネタの宝庫ですよ。(笑)

 

 

今だって完璧な人間じゃないし

 

むしろ、完璧なそつない女性なんて目指してはいませんが!

 

 

 

自分の人生から逃げる無責任な自分を卒業したことで

 

何があろうと自分を信じて、責任をとり、自由に生きられてるから。

 

そしてクライアントさんたちもそうなってるから、言えます。

 

 

全ての宝は、あなたの心の中にあると。

 

 

弱さ、コンプレックス。


ずるさ、ダサさ。

 

 

 

そうした隠したいものの中に、宝があるんだと。

 

そこを逃げずに認めて受け入れてゆくほど

 

奥底から愛情も、あなただけの美しさも湧き出てきます。

 

 

自分を受け入れた愛情深さだけ

 

大切な人をも受け入れ、愛することができます。

 

自分と繋がれているほど、大切な人と深く繋がれます。

 

 

もちろん、1人ではなく私が徹底的にサポートします。

 

 

あなたの過去に何があろうと

 

今どんな状況で、どんな気持ちを抱いていようと、

 

これから何があろうと。

 

 

私はあなたを徹底的に支えます。

 

ただし依存はさせません。

 

時に厳しいと思いますが

 

それはあなた以上にあなたの生き抜く力を

 

そして可能性を信じているからこそ。

 

 

あなたはダメでも弱くても、失敗しても、大丈夫なんだって。

 

 

自分と大切な人を幸せにする覚悟と素直さ。

 

これをもって、逢いに来てください。

 

一緒に楽しく軽やかに♪

 

でも本気で熱く

 

女性としての人生、変えてゆきましょう。

 

 

お待ちしています!

 

FullSizeRender.jpg

 

<クライアントさんたちの事例>

 
●大企業で仕事ができる美女。
 
しかしなぜかいつも、好きな人からフラれ続ける。
 
セッション後、人生最愛のパートナーと婚約が決定、結婚!
 
仕事でも社内7000人中トップ50人の実力を認められる。
 

 

●高い実績を持ち、公私ともに認められてる経営者。

 

でも本当は離婚で愛することに臆病に。

 

どうしても人を愛することができなかった女性。

 

セッション後、最愛の人とお付き合い!

 

仕事の業績も過去最高にアップ。

 

 

●仕事もパートナーシップも行き詰った女優。

 

華やかに見えるが、内面はボロボロ。

 

セッション後、人生で初めて甘えられるようになり

 

彼とも信頼が深まり、過去最高に深く愛しあう仲になる。

 

仕事も才能を評価が高まり、順調に仕事が決まっている。

 
 
<セッションで得られること>
・偽りのない真の自分を取り戻し、純度を高めてのびのび生きてゆける。
・失敗しても、感情が乱れても、私なら大丈夫!と揺るぎない自己信頼を持てる。
・隠したい弱くてダメな私でも、かわいいもんだ!と自己肯定感が高まる。
・男性は優しい存在なんだと、敬意を払えるようになる。
・仕事でも恋愛結婚でも、好きな人たちと信頼を深め続けてゆける。
 
 
FullSizeRender.jpg
 
 
<こんな方のお力になれます>
・自分と大切な人を幸せにする覚悟なら、当たり前にあるある!という方。
・自分を満たして、その存在で周りに幸せを循環させてゆきたい。それを大きくしたい方。
・思う存分愛し、愛されたい!そこのために自分と向き合いたい!という方。
・私こんなもんじゃないはず!もっと役立てるはず!そのために自分と向き合いたい方。
・男性に愛される、精神的に自立した美しい女性になりたい!という方。
・恋愛でも仕事でも、偽りのない自分で自由に生きたい!という方。
 
 
そして、笠原佑子が好き!という方だけお越しください♡
 
 
<お力になれない方>
・人や環境のせいにして自分は行動に移さない方。
・言い訳して本気で向き合わない方。
 
 
<トライアルセッション>
パワフルに人生を変えてゆくコースカウンセリング(1クール10回)は、どなたでもお受けしておりません。
希望される方は、まずはトライアルセッションをお受け下さい。
 
トライアル料金:90分 32,400円(飲食代別途)
 
注意:ご入金後は、キャンセル・ご返金致しかねますのでご注意下さい。
 
★お申し込み後のキャンセルはお断りしております。
覚悟を決められてからお申込み下さい。
 
 
<場所>
都内(大阪・神戸・名古屋)のホテルラウンジ
 
・お申込みになられた方にお知らせ致します。
・大阪、神戸、名古屋は、出張時にお受け致します。

 

★逢いに来れない方は、スカイプでお受けしております。

スカイプセッションでも成果は変わりません。

北は北海道、南は宮崎まで

全国にクライアントさんがいらっしゃいます。

 

★個室をご希望の方は、別途ご相談下さい。

お指定の場へ参ります。

 

 

3月 満席御礼

 

 

お申し込み・お問い合わせは こちらのフォームからどうぞ。

もしフォームがうまく開けない場合はこちらのアドレスからどうぞ!

blue-bird@sky.bbexcite.jp

 

 

IMG_0427.JPG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自由に生きることに、罪悪感を感じなくてもいい。

 

 

自由でいるとは、自分自身で生きてることだから。

 

本心で生きてることだから。

 

 

それは、他の何よりも誰かの評価よりも、

 

自分の本心を最優先してるってことだから。

 

 

そんな素晴らしいこと、ないじゃないかと。

 

FullSizeRender.jpg

 

先日の私でいうと。

 

過去の自分なら罪悪感で出来なかった自由スタイルで

 

週末を過ごしてきました。

 

 

土曜日は、友人の講演会の応援へ大阪へ。

 

家族には、「日帰りするか、お泊りするかは気分で決めるね!」

 

 

講演会後の懇親会も、その場の気分で参加を決定。

 

その頃ふと、

 

「伊勢いきたいな私!今日いけるんじゃない?」

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

東京からだと4時間以上かかるのが

 

ここからなら2時間半以内でいけるよね!!!

 

 

ってことで、その場で伊勢のホテル予約完了。

 

 

懇親会も出られるぎりぎりまで出て、

 

「お先に帰ります♡」

 

 

家族にも「伊勢いってくるわー」

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

大阪でお逢いした沢山の友人たちは

 

みんな目を丸くしてましたが。

 

 

「え?ゆうちゃん、今から?伊勢?

 

伊勢って あの伊勢??遠くない?」

 

 

そもそも4時間かけて大阪きてるから、

 

もはやそれくらいの時間なら遠いうちに入らなくなってきた。(笑)

 

 

以前から行きたい!と思ったら

 

3日前に家族旅行を決定する我が家ですし(日常です)

 

どうしても行きたければ現地滞在が24時間に満たなくても

 

行きたい!を優先させます。

 

 

 

それの一人バージョンの、最近はこんな感じです。(笑)

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

以前の私なら、ダメ母かな私・・・

 

周りの反応によって勝手に罪悪感スイッチを押してましたが。

 

 

今はそれはないな!

 

彼を愛してるし、彼も愛されてるのが分かってる。

 

 

その上で「ちょっと寂しくなってきた」

 

そう言われることがあればそれは、

 

本心を正直に伝えられるだけの信頼関係があるってこと。

 

 

 

で、帰宅したら、何も我慢せず自己犠牲せず

 

ご機嫌で満たされた私(母)がぎゅーっとハグする。

 

こんな幸せないと思うんだな。

 

 

そっちのほうが、嬉しいと実際に言われております♡^^

 

 

 

結局のところ。

 

過去、子供がいるからとか

 

妻だからとか

 

そんなことで自分を自己犠牲して

 

ないがしろに扱ってきたのは私自身だったから。

 

 

 

もちろん、ここまで来るのは一朝一夕ではない。

 

悩んだりもがいたりしつつ。

 

でも自分に深く向き合って

 

みたくないかっこ悪い自分をみてきたから

 

今、こうして主人とも、子供とも、

 

私がこれだけ自由にしてても仲良しのまま。

 

 

以前は私が私を責めていたからね

 

そりゃー罪悪感を感じる出来事がおきますよね。

 

詳しくは記憶に残ってませんけどね。(えー)

 

 

 

私が笑顔でいることが

 

主人にとっても 息子にとっても

 

一番嬉しいことだと思うし

 

それができてないと私が不機嫌だし、不幸。

 

 

いつだって、私を幸せにする土台は

 

私が私を生きてるってこと。

 

だから、大事な人たちと愛し合えてる。

 

 

ほんと、それしかないんだな。

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

誇り高く軽やかに生きる。

 

本気で人生を変える継続カウンセリングはこちらから。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛する家族の話をします。

 

うちは、Facebookの写真で家族それぞれにファンですとか

 

会いたいですとか言われるほど仲良しなんですが。

 

 

初めからではなかったんですよ。

 

絶縁したいなって思ったところから。

 

夫婦のことだけじゃなく、

 

結婚前にも実家の家族で泥沼があったのです。

 

 

今はそこさえ愛おしい物語。

 

今に至るまでの、希望のお話を書きますね。

 

誰かの希望となりますように。

 

家族への愛と敬意をこめて。

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

18年前の春。


両親、私の三人とも大泣きしながら、家族会議をした。

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

あの当時、もう今度こそ絶縁する!と何度も思った。

 


何度も親に絶望して

 

鬱やらパニックやら心も身体も壊し

 

ダイエットしても過食症で痩せないし

 

自分にも家族にも、絶望してた。

 

 

 

当時、1番諦めて切り捨てたかったのは、家族だった。

 

でも、1番諦めたくなかったのも、家族だった。

 

(これは後々気づくのだけど^^♪)

 

 

 

頑張れば結果がでる仕事が好きだった。

 

家族が辛すぎて、大好きな仕事にエネルギーを注ぎ続けた。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

今世で家族問題がクリアできたら

 

すごいことだよなー…一生かけてやってこ。


それくらいのスパンで見てこ、と。

 

 

少しずつ、少しずつ。


行ったり来たりしながら。

 

 

そもそも自分の中に辛い感情の原因があるなんて

 

当時は知る由もなかったけれど。

 

 

 

主人や息子や、大切な人たちとの出会い。


この数年、自分の感情に徹底的に向き合っていったこと。

 

それによって、生きる世界が別世界へと変わった。

 

私の意思で、我慢や自己犠牲で幸せを作る世界から

 

本心で生きることで幸せを生きる世界へと切り替えた。

 

 

 

今や、1番確執があった父とはふざけあうし、

 

当時のことを消化したこととして腹で話し合えてる。

 

 

私が夫婦問題で心が限界の時

 

真っ先に誰よりも力強く味方でいてくれたのは、父だった。

 

 

母にも、2年前の母の入院を機に子供時代の本音や。

 

愛してるからこそ、初めて遠慮せず

 

母にとっては厳しくても愛を伝えてきた。

 

 

母に、逃げないでと。愛させてよと、伝えたりもした。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

先日、父の誕生日祝いへ弾丸帰省。

 

 

カメラを向けるとふざけた写真ばかりの三世代。w

 

お父さん、最高だわー!!!

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

昔から父と母の笑顔を見たくて

 

愛ゆえに勝手に我慢して

 

期待通りのいい子を演じる“ザ・長女”をやってきたから。

 

 

ゆるみながら皆んなでふざけられることに、心底安心する。

 

父や主人、息子がふざけてると安心するのは

 

ここに繋がる気がする。

 

 

 

“愛してるからこそ、離れなくてはいけないんだ。”

 

 

そう思い込んで、泣きながらうちを出た

 

18年前の21歳の私にいってあげよう。

 

 

「大丈夫だよ。

 

今が絶望に見えても、どこからでも

 

真の自分で生きる人生は取り戻せるんだよ

 

 

何があっても、誰か離れても

 

どれだけの感情が溢れてきても

 

自分の命の価値は、素晴らしいままなんだよ。」と。

 

 

いつだって私は、希望を見せたいんだ。

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

誇り高く軽やかに生きる。

 

本気で人生を変える継続カウンセリングはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
卒業シーズンで、旅立ちの季節ですね。^^
 
クライアントさん達から、お子さんの卒業報告や
 
ご自身の転職決定のご報告が続いております。^^
 
 
 
学校なら「卒業」という決められた時期ですが。

人生だと、春に限らず自分の成長に応じて
 
「卒業」がやってきます。

それは、これまで執着していた
 
彼・パートナーに対してかもしれない。
 

ずっと仲良しだと思っていた
 
仲間や友人かもしれない。
 

大好き過ぎて恋より優先してきた
 
仕事かもしれない。
 
 
どちらにしても
 
あれ?なんか違和感があるな。
 
もうここは居場所じゃないな。
 
 
そう感じた直感は
 
大事にされてくださいね。
 
本心にしっくりくる「大好きー!!!」を選ぶ時ですから。
 
真の自分で正直に生きることを選ぶ、といってもいい。
 

もちろん、すぐのタイミングで卒業できないことも、あるでしょう。
 
怖いからねー、これまでの当たり前を変えるって。

私も相当怖かったです。
 
去年、お世話になった起業塾を離れるのも怖かった。
 
 
今も、新しいステージに行くときに怖さは湧きます。
 
気が小さいところがある。見られないけど。(笑)
 

でも、それでも!
 
その違和感を最優先して
 
本当ーーに好きなことを後回しにするなんて。
 
自分の違和感にウソをつくなんて!
 
そんなん、自分が自分を大事にしてないってことになる。
 
 
そんな我慢続けてるから
 
自分をないがしろにしてるから
 
周りからも大事にされないという現実が作られるのです。
 
 
いやほんとに。
 
とてもシンプルなのです。
 
FullSizeRender.jpg

したくないことや違和感を感じること。

その上で、その違和感からの卒業をいつするのか。
 
それは今決断するしかなくて。
 
 
そして、卒業したことで生まれる
 
さみしさとか、嫌われるとか
 
そうしたものさえ、引き受ける覚悟って、いるんだな。
 
 
そこはねー、通らなくてはならんところ。
 
 
 
FullSizeRender.jpg
 
 
自分の本心を我慢という形で押し殺して
 
そうして人に合わせてラクに生きるか。
 

一時的にすごーく痛いけれど。

1人になるかも、な怖さや嫌われる覚悟さえ引き受けて。
 
自分の本心を何より大事に大事にして生きるのか。
 

1人だと怖いけれどね。

うちはクライアントさんたちを私が徹底的に支えてます。

個別の心と現状に合わせて
 
繰り返す思考パターンを出して。
 
感情も深いステージまで触れてスッキリさせて。
 
思い込みという前提まで変更して。
 
 
現実ではどう動いたらいいのか!
 
すぐに行動出来るレベルで具体的にアドバイスまでして。
 

時にセリフまで提供して
 
(ご本人の言葉から出たものを
 
意味を変えずに、異性間の特性をふまえ。
 
相手に誤解なく愛が伝わりやすいようにアレンジしてのセリフです。
 
かなり喜ばれております。)
 
皆さんが自分自身で生きられるように。
 
安心して才能も魅力も発揮して
 
女性として謳歌してゆけるようサポートしてます。

何があろうと、私は私、として生きたい!
 
そう決断して行動してる女性ってとても美しい生き方。
 

そして、私はいつだってそうした素直な女性たちの味方です。
 
★3月25日(土)26日(日)名古屋へ遊びにゆきます。
 
もしセッション受けたい方がいらしたら、お問い合わせ下さい。
 
3月のお申込みで締めきります。
 
 

 

誇り高く軽やかに生きる。

 

本気で人生を変える継続カウンセリングはこちらから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人と心で繋がりたい。

 

愛を感じたいし

 

本音で愛したい。

 

 

女性として生きてるからには、そうしてゆきたいですよね!

 

 

なのに、どうもできなくて・・・

 

なんと!

 

知らず知らず、相手を突き放してる場合があるのです。

 

 

 

分かりやすい突き放しパターンは

 

相手を責めたり。

 

めんどくさい自分になってみたり。

 

冷たく接することですね。

 

この原因は、愛情を確認したくて試してる場合が多い。

 

 

 

 

それとは違うので一見、温厚な感じなのに

 

突き放してる場合があります。

 

それはこれ。

 

 

 

こちらが何を話しても、ことごとく

 

「知ってましたー」

 

「私もそう思ってましたー」

 

「私それ、できてますー」

 

 

これ、すごい身を守ってるんですよ。

 

 

 

本当に自分を認めてる人って、

 

そんな言い方は絶対しませんから。

 

 

 

本当は、不安でしかたない。

 

自分に自信がなくて、消えそうなくらい。

 

そんな時、さらに奥にあるそれを認めたくなくて

 

自分を「全部分かってる素敵な人」にしちゃう。

 

 

 

そうすることで、周りの人が自分の中に

 

入ってこないようにできるんですね。

 

メリットは、そこ。

 

 

そのかわり、繋がりはそこまでになります。

 

デメリットは、深いつながりは手に入らないかもねってこと。

 

 

だから、いつも人との心の距離があるんだよ。

 

それも、人を突き放してる1つの形。

 

 

相手を責めたり冷たくするだけじゃないんだな。

 

 

過去の私のように、

 

うっかりやってることがあるので

 

お気を付けあそばせ♡

 

 

 

で、やってるかもー!って自分だ!って気づいたら

 

根底から基盤を整えてゆこう。

 

 

強がって身を守るのは捨ててさ。

 

奥にある、自分の弱さを迎えに行こう。

 

その先にあるのが、

 

自分を丸ごとOKにできる揺るぎない軸であり、

 

心の深いところで愛で人と繋がれる世界なんだよ。

 

 

愛をこめて♡

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

誇り高く軽やかに生きる。

 

本気で人生を変える継続カウンセリングはこちらから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)