表プロフィール・笠原佑子ってどんな人? | 何があっても私は私!本音で生きるほど満たされる女の生き方講座

何があっても私は私!本音で生きるほど満たされる女の生き方講座

頑張っても満たされない自分を卒業し、圧倒的に自分らしく軽やかに生きてゆけるようサポートします。

笠原佑子です。

 

自分の弱さやダサささえオールOK!

 

本音で生きるほど満たされる。

 

そんな女性を育てるセッションをしております。

 

 

はじめましての方へ。

 

今日は私がどんな人間なのか?

 

自己紹介させて下さいませ。

 

 

IMG_0427.JPG

 

 

1978年3月、秋田県生まれ。

 

(両親が秋田なので、純・秋田産)

 

ケーキ屋に勤めるパティシエの父

 

専業主婦の母のもとに長女として生まれる。

 

産後すぐ、東京都板橋区へ。

 

典型的な「しっかりしたちゃんとした子」に育つ。
 
 
小3の9月、父が独立するべ!とケーキ屋開業。
 
それを機に、埼玉県坂戸市へ引っ越し。
 
 
小3から、両親が働く背中を間近に見て育つ。
 
商売人の娘なので、弟と共に当然ながらお手伝いコース。
 
 
クリスマスは年に一番の繁忙期!!
 
・遊び禁止
 
・父親が史上最高に怖くなる
 
というわけで、弟と私にとって12月は「魔のクリスマス月間」となる。(笑)
 
IMG_2786.JPG
 
<愛する舞台と政治と権力の世界>
 
厳しいお嬢さん高校に入り、演劇部へ。
 
そこで役者ではなく舞台制作というスタッフが楽しくなる。
 
 
大学に入り、厳しさからの解放で、はっちゃける。
 
赤いツンツンのパンクなショートヘアとか。(笑)
 
 
自由を謳歌しつつ、すぐにプロの舞台の世界を調べる。
 
すると、制作のボランティアスタッフ制度があるではないかー!!!!!
 
 
というわけで、即!大好きな劇団へ電話。
 
もちろん、募集されてない。(笑)
 
でも構わない。(笑)
 
 
検討しますと言われ、一週間後にこちらからもう一度連絡。
 
その場で「明日から」と採用される。
 
 
お金もない。
 
人脈もない。
 
戦略もない。
 
あるのは、「舞台大好き!」
 
「どうしてもやりたい!」という気持ちだけ。
 
 
どうしてもやる!と決めたら
 
今叶えられる材料が何一つなくても関係ない。
 
あとはどうやったらできるか?
 
それしか考えずに行動し、手に入れてゆく時代、突入♡
 
 
 
大学4年の頃。
 
一切就職活動をせず、そろそろ大好きな劇団に就職を相談しようかな、という矢先。
 
制作チーフがお金を持って失踪。
 
(業界あるあるw)
 
 
さすがにそこへ就職するのは、夢も希望もないべ・・・
 
 
そこで当時お世話になってた業界のドンに相談。
 
ボランティアスタッフで積んだ経験と視点を買われる。
 
なんと、某アイドルの大舞台のスタッフへ抜擢!
 
卒業前の1月から、初めて舞台でお金を頂く仕事につく。
 
 
 
そこから、不健康かつ激しく政治的・権力的なプロの世界にもまれてゆく。(笑)
 
お姉さま方からの圧力で、3日で胃を壊すほどのストレスの中にも関わらず
 
「社会ってこういうもんか!」(ほんとアホ)
 
 
幸せも感じつつ。
 
どうやらおかしい!と気づくまで7,8年かかる。(遅いわ)
 
 
その後、不規則な生活でボロボロの時に、たまたま受けたリフレクソロジーに感動。
 
「マッサージで体だけでなく、心まで楽になるなんて!
 
やっぱり人間って心身の健康だよね!」
 
舞台業界は徹底的にやり切り、リフレクソロジストへ転職。
 
 
<やっと出逢えた天職?!と違和感>
 
舞台時代は、チームで幕を開ける仕事であり、それが醍醐味。
 
 
反面、当時の社長(作家・演出家)がいないとお金が入らない仕事。
 
社長も上司も失踪して、他社へのその尻ぬぐいを全部したこともある。(笑)
 
自分一人頑張ったところで、土下座したところで、どうにもならなかった。
 
 
 
でも、ここは会社に雇われてるとはいえ…
 
自分自身が商品になっていいんだ!
 
 
誰かを変えなくてもいい。
 
自分さえ努力すれば、いいんだ!
 
それがもう、しびれるほどの自由である喜びとして溢れる。
 
 
「どうせならナンバー1になる!」
 
 
周りにとても恵まれたお陰で、その店舗で指名ナンバー1になる。
 
 
 
しかし・・・
 
いつも夢を叶えてきてるのに、
 
「なんかコレじゃないような…」
 
満たされきれない。
 
一抹のもやもやを抱える。
 
 
その後、当時の彼と結婚。
 
妊娠を機に退職。
 
専業主婦の世界へ。
 
 
<育児ノイローゼの先で生まれた、自分の道>
 
自由と仕事が大好きだった私が専業主婦。
 
もれなく育児ノイローゼ街道、ばく進!
 
息子が1歳半の時、とうとう人生何度目かの心を壊す。
 
 
 
そこでやっとこさ
 
「自分の心って自分でしか守れないんだ・・・!」
 
さとったことを機に、セッションを受けにゆく。
 
そこから、自分もセッションをする側の勉強をする。
 
 
働きたい!働くの大好き!
 
ということで、開業。
 
 
セッションスタイルを最善へ変えながら、今のスタイルへ行きつく。
 
 
現在のクライアント層は幅広い。
 

コーチ、臨床心理士、セラピスト

 

女優、デザイナー、アナウンサー

 

キャビンアテンダント、マーケッター、主婦、

 

飲食業、事務職…など多岐にわたる。

 

 

共通しているのは、明るい前向きな努力家女子。

 

セッションで本来の自分を取り戻した彼女たち。
 

次は満たされた自分自身の存在で、大切な人達へ!

 

幸せを循環させていっている。

 
 
 
IMG_0430.JPG