アウトドアクラブ~お泊り編~ |  まーちゃん家の事情(●^o^●)

 まーちゃん家の事情(●^o^●)

男くさいまーちゃん家。



でも自分だけは女らしく、そして

HAPPYに人生を桜花したい~!

って野望を持ち、日々精進している。。。。。

4月の頭に長男が毎月参加してるアウトドアクラブのお泊りがあった

題名はその名も

水族館に泊まり隊


可愛いラブ


朝早く出かけて行った長男は、須磨水族園へおさかな

入場が夜なので~まずは須磨の海岸でゲームしたり、砂のお城作ったりと楽しんだみたい城

で、夜ごはんは飯ごう炊飯でカレーを作る予定だったんだけど。。。。。

暴風で作れなくなっちゃったんだって。

なので~リーダーが買ってきた焼きそばで乾杯

まあ~これもアウトドアならでわのハプニング

こういうことがないと回避能力も生まれない??てね。



夜7時になりました


須磨水族園の中に入場し夜の散策がはじまります

グループウでまずはお話合い

目的を持つことが大切です


 まーちゃん家の事情(●^o^●)

館内をお兄さんが詳しく説明してくれます


 まーちゃん家の事情(●^o^●)

水の生物は夜のほうが元気ですガラスの奥で長男は何を見てるのかな?


 まーちゃん家の事情(●^o^●)

こんなんもいました

オオアナコングの赤ちゃんですって

触らせてもらいました


 まーちゃん家の事情(●^o^●)
で、これは????

オオアナコングのえさえ゛!汗

シチメンチョウ???なのか、お亡くなりになってます

この後オオアナコングが丸飲みにwwwww


 まーちゃん家の事情(●^o^●)

探索が終わり、みんなで大水槽前で寝床の準備


 まーちゃん家の事情(●^o^●)

こんな綺麗な魚たちの前で寝るんだってえ

大人の私たちでも興奮して眠れなさそう

長男たちは11時まで起きてたんだって
 まーちゃん家の事情(●^o^●)

朝も、魚たちとご飯

自分たちで作ったサンドウィッチです
 まーちゃん家の事情(●^o^●)

それから~朝の散策して

餌やりや

お掃除のお手伝いをさせてもらったそう


そのご褒美に

イルカショーを見せてもらったみたい
 まーちゃん家の事情(●^o^●)

一番前ではりきっています笑


一日素敵な体験ができたし、楽しい思い出ができて良かったね

最後に

はい、チーズカメラ
 まーちゃん家の事情(●^o^●)

テンションMAXで帰ってきた長男はもちろんぺちゃくちゃと

しゃべりまくっていましたよおすげ~キラキラ