9月5日の須磨の海 |  まーちゃん家の事情(●^o^●)

 まーちゃん家の事情(●^o^●)

男くさいまーちゃん家。



でも自分だけは女らしく、そして

HAPPYに人生を桜花したい~!

って野望を持ち、日々精進している。。。。。

シーズンが終わり

9月に入ると

土曜日でも人出がグ~~~ンとへっちゃってました

須磨の海です海



 まーちゃん家の事情(●^o^●)

それでも、

天気が良かったこの日は気温33度以上まで上がった様子上げ上げ


子供たちもこの海岸にはすっかり慣れて

あっちゃこっちゃと駆けずりまわって・・・・・・・・・・・・・


うちのサンシェードの前に何やら棒っきれで建設し始めましたはてな5!



 まーちゃん家の事情(●^o^●)

運搬担当~次男君。



 まーちゃん家の事情(●^o^●)

建設施工担当~長男君。


数分後



出来たのは~

サンシェードから直接海に続く

Seeロード困った


狭い範囲でプライベートビーチが完成しましたウレシス2・・・・・・・なんちゃって。


人が少ないから~誰にも文句を言われる心配がないので、

ちょっと優雅な気分になっちゃった笑


それから

この日からちびっこ二人のなかでちょっとした変化がありました。


それは


クラゲに対する恐怖心感動!


前からクラゲは刺すから~と言ってて

今日不意に私が死んでるクラゲを長男に投げて見た。

(近所の友達のりょうくんが・・クラゲ投げをしたと聞いて・・・)


そうしたら、

子供たちは触りたくなったみたいで

触れると分かったら

クラゲハンターに変身してしまった。


私も色々見て見たんだけど、

浜にさまよってるクラゲはほとんど足が無くて

死んでたよくらげ



 まーちゃん家の事情(●^o^●)


 まーちゃん家の事情(●^o^●)

ふふふふ

自慢げぷー


近くにいた外国の男の子も

「OHHHHH^^^Jerry fish!!!!」

と驚いていたよハート


ただ・・・・帰って調べたら

やっぱり刺すから、生きてるクラゲには注意しましょうね~~。




それから

こんな奴も見つけたよ。

ヒトデヒトデくん。


 まーちゃん家の事情(●^o^●)



 まーちゃん家の事情(●^o^●)

ね。可愛いでしょキラキラ


そそ。

こんな子も


なんかの貝?か分からなかったけど、



 まーちゃん家の事情(●^o^●)

美味しそうやったあ~じゅる・・笑。。。。。。。


ヒトデ君も貝さんもちゃんと~逃がしてあげましたよナイス


そんなのんびりした一日好



この日は4時まで遊んで帰りました。



いぇいひまわり