風呂釜取り換え | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

10年と言われてた風呂釜の寿命。。

シャワーの点火が出来なくなることが

この1週間で2回。

お風呂は沸かせるんだけど

もう15年経ってるので

いつ完璧壊れるかと

ひやひや使い続けるのは厭なので

取り替えました。

 

ついでに、ベランダ出たとこの

雨戸のレール?の木部が

木が腐ってボロボロになってるのも

修理依頼をしました。

この家は、持ち主が親戚に貸してて

その間一度も修繕をされて無いので

あちこちボロボロです。

で、その後に買った我が家が貧乏で

これまたほぼ手入れをしてあげてない。

可哀想なお家です^▽^;

 

 

お庭

普通のアジサイのように雨でも

味わいがあってキレイ というより

やっぱり柏葉アジサイは

陽に当たって白く輝いてるのが

キレイね(*^-^*)

今年は例年より雨が多くて、

花穂がとても重そう。

 

 

イチジク セレスト

家の北側でプランター植えです。

 

 

 

今年は幼果が多いなぁ。

でも、ほとんど落ちちゃうんだよね(。・_・。 )