結膜炎 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

昨日、草取り中に

土が目に入りました。

よくあることだったんだけど

帰宅してからも目がゴロゴロして

白目が ぶよっと腫れて

一晩経っても改善しないので

検索して今日 近くの眼科に行ってきました。

したら、結膜炎になってるって(/・ω・)/

結膜炎☆ 懐かしい。

中学の時 水泳部でした。

当時はゴーグルなんてしなかったし

プールは緑色だったし。

他人がなってるのはよく聞いてたけど

自分がなった記憶はないなぁ。

 

たまたま防災倉庫横の花壇の土が悪かったのか

それとも私が歳を取って抵抗力が落ちてるのか。

 

ついでに4年前から姉たちに言われてた、

緑内障の検査もしてもらって

結膜炎の目薬を処方してもらって

帰りましたヽ(*^^*)ノ

 

 

鳥インフルエンザで閉園してた動物園

開園してました^^

左下辺りが、動物園の入り口。

 

 

動物園をぐるっと囲うフェンスに

鉄板。

なんだと思いますか^^

狸除けだそうです。

金網をよじ登って入ってこないように

動物園を囲ってあります。

 

 

その右に見えるのが、

我が草取り隊も掃除や

草取りをお手伝いする、

大きなお寺。

お寺の山にも鉄板のフェンスが

見えますね。

あの裏っ側も動物園の敷地です。

 

 

 

くまと多摩センターで待ち合わせて

ランチ

私 ハイボール

くま、瓶ビール

 

 

海老と帆立のあつあつグリル

アンガスサーロインステーキ&ピラフ

 

 

ランチセットで、コーヒーゼリー付き

 

 

くま

ハンバーグとポークソテー

すでに食べてる(*^皿^*)

 

くま、ロイヤルホスト大満足(*^-^*)

美味しかったです♪

 

 

 

帰り道の道端に

ニワゼキショウ

 

 

とってもキレイね(*^-^*)