次の草取り | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

 

防災公園の草取りが終わったので

防災倉庫横の花壇に

久しぶりに草取りに行きました。

まだまだ掛かりそうで、

見た目変りばえないので

Before、after 無しです。

笹やドクダミなど掘りながらだったので

1時間半やりましたが

取った草の量は少ないです。

この花壇を管理してる方が通りかかり、

ちょこっとお話ししました^^

ここは以前は笹薮だったそうです。

それを開墾して花壇にしたんですって。

それで笹があちこちに頭出してるのかぁ。

90を越えてるご老人でお耳が遠くて

なかなか話が通じなかったけど

適当に話してるうちに、

マリーゴールドの植え付けのとき

手伝うので声を掛けてくださいと

上手いこと伝えることが出来ました♪

 

午後からはお庭の草取りを

2時間しました。

こっちも写真無し~

ちょびちょび生えてるのを

ちまちま取りました^▽^

 

 

ミニバラが大きく咲きました。

 

 

お庭の雑草

シロヤブケマンがあちこちに咲いてます^^

葉っぱの形もキレイで

気に入ってるけど、

すごく殖えた^^;