取調室 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

きょうは事故の調書の日でした。

担当の方がウチまで車で迎えに来てくれて

帰りも送り届けてくださいました^^

そんな恐縮な行き帰り中、

私が考えてたのは、

パトカーじゃない車が、

まさか警察の車だなんて、

周りの車に分かるはずもなく。

うっかり目の前で違反したりして。。

うっかり煽っちゃったりしたりして。。(;・∀・)

油断禁物だなぁ(;^ω^) てことでした、

3畳くらいの、『取調室』で、

事故の調書と、私についての『供述調書』で、

約2時間で終わりました。

この事故は私の信号無視のため、

私が100%負うんだと思ってたのに

青信号で進んでた相手にも注意義務があり

責任があるんだと目

相手の方も、なんとか致傷って罪名で

すでに取り調べを受けたそうで、

まったく申し訳ないことでした汗

「相手に処罰を望みますか?」と訊かれ

ビックリしました汗うさぎ

とっ とんでもないです。

 

供述調書 では、過去の仕事や

叙勲、前科など聞かれました。

前科がいっぱいあったらめっちゃ気まずいなぁ

と思いましたニヤニヤ

まっさらで良かったですチュー

 

これで終わったわけではなくて、

今後は検察に書類が行って、

免許の点数とかなんかが決まるそうで、

場合によっては呼び出しがあるので

応じてくださいとのことでした。

 

私の信号無視で、交通事故課のかたにも

大変なお手間をお掛けしました。

以後の人生ではまっとうに生きていきたいと思います。

 

 

先日のお昼ご飯

ヤンニョムケジャン

 

 

ナッコプセ

牛モツ&鱈の白子追加

これは全部鍋にぶち込んで煮るだけの

ミールキットです。

お手軽に本格韓国料理を楽しみましたヽ(*^^*)ノ

 

 

この冬、

冬咲きクレマチスは

一個も咲きませんでした。

蕾が全く出ませんでした。

元気に生きてはいるので、

次の冬に期待します。

キジバトが何度か見に来てますが

蔓をバッツリ切って、

隠れるところが無いので

諦めて去って行ってます。