畑でちょっと働きましたヽ(*^^*)ノ | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

身も心も遠のいてる市民農園

土作りをしないことには一歩も前へ進まない(ง `ω´)ง 

HCで堆肥を買って、持って行きました!

25ℓの牛糞堆肥

めっちゃ重たかったけど、前これ買った時は、

HCから抱っこして持って行ったので、

膝も腕も腰もガクガクになった(;´Д`)あせる

今日は、市民農園の入り口から抱っこなので、

筋肉痛になる前に到着ヽ(*^^*)ノ

 

 

なにを作る気も無くなってるんだけど、

スナップエンドウだけは作りたいもんだ と

今日は 堆肥と配合肥料を漉き込みました。

 

 

その向こうの畝には、10月3日に大根を蒔いたキョロキョロ

その向こうに見えてるジャガイモは、

植えてるんじゃなくて野良です。

 

 

大根の間引きは自然がやってくれた^▽^

期待できないけど、化成肥料を撒いて

土寄せしときました。

 

 

私はやる気なくてこんなですが

 

 

他のみなさんはちゃんと楽しんでらっしゃいますヽ(*^^*)ノ

 

 

 

 

 

先日、公園から帰ったら、西庭にヒヨが来てました。

サルナシが齧られてます。

緑の実でこうだから、赤い実が着くようになったら

鳥除けしないと(ง `ω´)ง 

 

 

西庭の姫、大文字草が咲きました。

 

 

 

こんなに株とのバランスが悪いもんだっけな^▽^

 

 

冬咲きクレマチス ジングルベルが咲き始めましたヽ(*^^*)ノ

 

 

勝手口をアーチのように囲ってます。

ここにも蕾がたくさん^^

咲いたら素敵でしょうね~♡

これの根元には るるちゃんが眠ってます。

るるちゃんの花だね(*^-^*)

 

 

ドラマ

浪漫ドクター キム・サブ

観てましたヽ(*^^*)ノ

結構面白かったです。

ヨ・ジング君に似てる俳優さんが出てて、

調べたら、よく似てると言われてるんだそうで。

で、以前、トッケビでも ヨ・ジング君??

なんか違う??? と思った俳優さんが居たんだけど、

同じ人でした^▽^

 

で、いま嵌って観てるのが

これの、先日WOWOWで放送されたのを録ったやつ(*^-^*)♪

素晴らしい歌唱です合格爆笑

気持ちいいわ~