公園二時間 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

ひとりで公園二時間 でした。

9時~16時の日は雨が降ったら休みになって

誰か一人(班長か副班長)がトイレ掃除だけしに出動しますが

ひとりの日は、雨であってもシフトが入ってる人が

出なければいけません。

雨の様子を見て行きやすい時間に行けばいいんだけど

小降りを見計らって、7時過ぎに出発。

 

傘を差してゴミ拾い。

 

 

今日はゴミが多かったです(。・ˇ_ˇ・。)

いつもの以上にマナーが悪い。

 

 

ご丁寧に、ベンチの板の隙間にねじ込まれてる吸い殻ガーン

ロウソクも二本、ねじ込まれてました。

キツキツの隙間にねじ込んであるので、

押し出すのも力づく(-_-;)

せめて普通に捨てればいいものをぉぉぉぉぉぉ。。。。ლ(ಠ_ಠ ლ)

 

 

先日私が フェンスの蔓を取って、

法面の大きな草を取った場所。

昨日、副班長がフェンスの川側の草を取り、

班長が刈り払い機を掛けました。

 

 

まだ途中です(*^-^*)

私は、大きな雑草が無ければ、

フサフサ生えてるのも好きなんだけど(*^-^*)

 

1時間半早く行ったのに、雨で草取りが出来なかったので

1時間半時間が余りました。

寒い物置の中で、LINEゲームして終業時間を待って

合羽着て帰りましたヽ(*^^*)ノ

寒かった☆

 

 

 

お昼ご飯にタンスユク作ってもらいましたヽ(*^^*)ノ

餅粉がなくて買った “しんびき粉”

これは思った仕上がりと全然違った^▽^

けど、タレが良く絡んで、味は美味しかったですヽ(*^^*)ノ

ペクジョンウォンさんのタンスユクしか食べたことないけど、

タレにフルーティな甘みを感じたので

市販の酢豚のタレ(レトルト)に

100%オレンジジュースを少し入れてます。

なかなか癖になる美味しさヽ(*^^*)ノ

 

 

 

 

プルダックポックンミョンにカロリー・辛さ控えめ

が出たって☆

食べてみないと(*^-^*)♪