小雨の降る中の草取り | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

ロロンの実が少ないので、人工授粉をしようと

張り切って畑の朝活に出掛けましたが

オスの花はいくつか咲いていましたが

 

 

雌の花は小さな蕾しかありませんでした。

 

 

しかたないので二時間ほど草取りをしました。

途中、雨が落ち始めましたが、極めて小雨。

気にせず続けましたヽ(*^^*)ノ

 

 

 

このほかに、畝や通路の一部をやりました。

私が草取りするときは、近いところにあれば

隣りの畝の草でも腕を伸ばして取るけど

通路の私側がキッパリ半分残ってるのを見て。。。 -_- 

しかも刈った草が通路に残ったままで汚らしい(。・ˇ_ˇ・。)。。。

今日は武器持って行ってなかったので、次回持って行って

ちゃんとキレイにします。

 

市民農園に向かう途中、向こうから歩いて来たオバサンが、

私に向かって大きく手を振って、

なにかな?と見たら

「元気でやってるの?!」

。。。( ̄ー ̄) はぁ めっちゃ元気ですがな。

人の顔を覚えられない私ですが、本当にマヂで

知らない顔でした( ̄ー ̄)

ま、こっちはヘルメット被ってるしね。

知り合いと見間違えたんでしょう と、深追いはしないであげました。

 

子鳩、もう親はご飯運んで来ないんじゃないの(;´Д`)

と心配してましたが、貰ってるところを目撃目

とりあえず ほっ照れ