唐揚げ | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

昨日スシローのあと、交差点で撮った写真に

からあげ の文字が目

かつや 系列の、唐揚げ屋さんが出来てました。

早速、今日のお昼ご飯にしようと、スクーターでデデデっとDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ入ったパーティセット買ってきました。

極タレ付き

極タレとは、焼き鳥に添えられてるような、

ニンニクの香りとピリ辛の味噌ダレ みたいな。

注文してから揚げてくれるので出来たてヽ(*^^*)ノ

美味しかったですが、やや揚げ過ぎだったのと、

もうちょっと下味にバラエティがあれば

もっとよかったな^^

 

 

 

 

Gu~ちゃんがヨロヨロで。。

立ち上がって背伸びしなくても水が飲めるように、水飲み場の工夫を繰り返してます。

Gu~ちゃんは若い頃から『イナバウアー飲み』です。

直立で飲めるのに、わざわざ下に回り込んで飲むのです(´・ω・`)

若くて元気なころは、そういう姿勢でも自力でバランスを取れてましたが

いまは支えが必要です。

↑分かりにくいですが、新聞紙のついたてに右手を着いてます。

これでも長くは立ってられないので、人間が気付いたときは手伝ってあげます。

そうすると、長ーい時間掛けて 水をたくさん飲みます。

 

 

腰か足の力のバランスがおかしいのか、同じところをグルグル回ってしまうので

余計な体力を使わなくて良いように、るるちゃんの時みたいに衝立を作りました。

衝立にぶつかって、そのお蔭で転ばなかったり、転んでもすぐ起きられたり^^

食欲はあるので、足腰は弱ってても元気です。