都会遠足 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

近所の竹林の竹が、昨年 花が咲きました。

 

 

全部の竹が同じ年に生えてきたとは思えないんですが、

林の竹全部に花が咲いたようです。

竹が生えた年齢じゃなくて、根っこ(株)自体の年齢で咲くのかもですね。

春になって筍は新しく出てくるのか、ここの林はもう無くなるのか

興味深いです(*^-^*)

 

 

先日、どなただったかのブログで見た苺豆大福を買いに行きました!(ง `ω´)ง

10時の開店目がけて出掛けたら、もろに都会の地下鉄の超満員に遭遇しちゃった(;´Д`)

赤坂見附と霞が関で、たくさん人が降りました。

 

 

10時ギリギリに納品されてきました☆

 

 

 

せっかく大都会まで行ったので、なに食べて帰ろうかと(ง `ω´)ง メラメラ

ものすごくいろんな候補が出たけど、急遽ここに決めた☆

HPで予約が出来るようになったけど、もう今日の枠はイッパイのようで

予約は出来ませんでしたので、当日席狙いで行ってみました。

10:22に到着したら、先客が一組。

二組目で受付できましたので、窓際に案内してもらえましたヽ(*^^*)ノ

 

 

11時に着席。 飲み物を頂きながら、11時半のブッフェ開始を待ちます。

 

 

スイーツ&サンドイッチブッフェです。

いまはあまおうフェア中です。

 

 

 

 

 

ドレッシング

 

 

 

 

 

フィッシュ&チップス

 

 

シーフードドリア

 

 

エッグベネディクト

 

 

フィッシュバーガー・ポークカツサンド

 

 

 

 

 

焼きそばサンド・フライドチキンのスイートチリサンド

 

 

海老のアヒージョサンド・出し巻き卵のサンド

 

 

トマトのブルスケッタ

 

 

ホエ―豚のサンド・サーモンサンド・シーザーとチキンのサンド

ローストビーフのサンド・ポテトサラダサンド

 

 

小海老とアスパラのトマトソースパスタ

 

 

ビーフシチュー・唐揚げ

 

 

フレンチトースト二種

 

 

チョコシフォン・ガトーショコラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルト

 

 

バニラアイス・多分あまおうアイス・ラムレーズンアイス

 

 

 

 

 

一皿目ヽ(*^^*)ノ

 

 

海老のアヒージョサンドラブラブ 

ぷりっと海老がアヒージョ風味で美味しい合格

 

 

 

エッグベネディクト合格

 

 

二皿目

塩麹チキンとナスのココナッツグリーンカレー・海老とカラフル野菜のココナッツレッドカレー

これ、おいしかったヽ(*^^*)ノ

 

 

ご飯が噛み応えのある玄米ご飯なのです(*^-^*)音譜

 

 

 

三皿目

シーフードドリア  イカや帆立、海老が入ってて美味しい(≧▽≦)

小海老とアスパラのパスタ  トマトトマトしてなくて、海の風味で美味しいです(*´ω`*)

 

 

四皿目  ラムレーズンのアイスおいしかった合格

 

 

 

五皿目

フィッシュ&チップス オカワリ

 

 

 

豆乳のコーンスープ

美味しかったけど、豆乳風味は私的には要らん感じ。

 

 

 

六皿目  なんとここでカツサンド行くか 私(@Д@;

でも、美味しかったです♡ 食べて良かったv

最初のお皿で美味しかったサーモンサンドもオカワリ

ビーフシチューも美味しかったのでオカワリ

 

 

 

このビーフシューが、絶妙な煮込み加減のお肉で合格

柔らかく適度に噛み応えもあって肉々しく、ゼラチン質の繊維が交差してるチョキ

今日の私のヘビーローテーションは、ピクルス(≧▽≦)

どこ行っても漬物好きだなヾ(´▽`;)

 

苦しくなく、ちょうどいいお腹イッパイ具合で、ごちそう様でしたヽ(*^^*)ノ

だいたい、私のブッフェ滞在時間は、どこ行っても1時間てとこだな^▽^

 

 

 

高速の反対側には、大昔一度泊まったことのあるホテルが目

 

 

中身は変わったんだっけな?

でも、懐かしいですお願い

まだ、レストランで食べることが出来なくて(田舎者で子供なのでね^^;)

ルームサービスで食べたステーキサンドがものすごくて

感動した思い出が照れ

 

 

和菓子処 大角玉屋 銀座店

 

 

こしあんと粒あんがありました。

私はこしあんを買いました。

 

 

どれどれ? 食ってみるかね。

お☆びっくり

おいしい~照れドキドキ

こりゃ 美味いわラブ

遥々買いに行った甲斐がありました。