11月ヽ(*^^*)ノ | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

10月1日と比べて100gアップの体重で、11月が始まりました(;´∀`)

まぁ、のんびり行きましょうやv

 

ツワブキが咲き始めました(*^-^*)

 

 

アジサイ コサージュ  8月の様子

 

 

ガッシリ大きくなりましたヽ(*^^*)ノ

 

 

6月の、挿し木コサージュ

 

 

現在の挿し木コサージュ

今年は、開花前に鉢を落としてしまって、ちょっと悲しい姿で咲きました(;´・ω・)

来年はキレイに咲いてほしいな。 

ピンクの花にしたいんだけど、石灰はいつ施せばいいのかな(゜-゜)

 

 

ブドウの蔓を切り始めました。

葉が枯れたり黄ばんだところだけ。

 

 

鬱蒼としてたところが、ちょこっと明るくなりました^^

枯れた枝を切ったら、水じゃなくて白いドロっとした液が垂れて。。。

食い入ってた虫が居るところを丁度カットしたようです^^;

枝に食い入る虫が発生して困ったもんだと思いましたが、

なんでも、大きくなった虫は小枝から出て株元に改めて入っていき

木をダメにする。。らしいので、

そうされる前に冬季剪定で切り取ってしまうんだから、

そう恐れることはないのか??と思います(゜-゜)

 

 

スダチ 今週末に収穫しようと思ってます。

黄色くしたらスダチの香りの価値が無くなるのでダメなんですが、

果肉だけを使ってジャムにしようと思ってるので、黄色くなるまで置いときました^^

 

 

セブンイレブンのケーキ

 

 

娘が、「るるに似てる^▽^」と買ってきました。

 

 

私は こっちの方が似てると思いました^▽^

 

 

るる天使 『カボチャのオバケでちか』

 

 

 

チョコムース ってカンジ

見た目より、苦みもあって大人も楽しめるケーキだと思いました^^

 

 

カボチャの方も美味しい合格

ザクザク チョコチップが入ってて、食感も楽しいです^^v