フェイジョア、10月中に収穫終了 | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記

フェイジョアの実が、今日で全部落ちました。

いままでに3個食べて、撮影後にテーブルに一個置き忘れがあったので

初収穫は 23個でしたヽ(*^^*)ノ

 

 

一番大きな実です^^

 

今年は相棒に迎えたユニークの花粉を人工授粉させて、

どうやらそうした分しか結実しなかったようです。

ユニークの方にも、このアポロの花粉を付けましたが結実しませんでした。

来年は保険で20個くらい人工授粉して、あとは自然に任せて様子を見ようと思います。

 

 

 

お庭の畑コーナー ガーデンレタスミックスの発芽が揃わないので蒔き足しました。

左側にはレンゲソウとディルを蒔いてあるけどまばら過ぎて、

ここも厚く蒔き直しました。

 

 

ニンニクを5片埋めたのですが、いつつとも芽が出てきましたヽ(*^^*)ノ♪

まさに ニンニク様キラキラ