畑で 怒ヽ(#`Д´)ノ | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記


トマト用地にしようと区画の端っこを掘ったら、スコップがなにかに突っかかる。。。


袋に入った、未使用らしい、畳んだままの黒マルチやビニール、青い液体の入ったボトル

ひらひらビニールがザクザク出てきた! そして、辺りに立ちこめる油粕のような悪臭。。。叫び





青っぽい粘土のような塊も;

とにかく臭くて、まだ埋まってるけど、これ以上掘るのは止めて後は埋め戻した;

土に還らないようなものを、使用終わりに埋めていくなんてヽ(#`Д´)ノ





掘りだしたボトルとマルチ類は、とにかく臭くて、今日は大きな袋を持って無かったので

適当な袋に入れてとりあえず放置。

ちょっと位置をずらしてトマト穴①掘った( ̄ー ̄)ノ

あの袋に、掘り出したボトルとマルチ類入ってます。 

こんど大きめのスーパー袋持ってって持って帰って捨てます。

こんな非常識なことする奴は二度と市民農園使うなよっ☆( `皿´)。/)☆(ノ´>ω<)ノ





ジャガイモとのらぼう菜の間 トマト穴②  






トマト穴③

トマト穴みっつに石灰撒いて漉き込み。

いままで使ってた石灰は、すぐに植えつけても大丈夫なものだったけど、これは一週間馴染ませます。





ジャガイモに蕾が^^






帰ろうと歩いてたら、八百屋の兄ちゃんとバッタリ☆ 

頼んでたタケノコがあると言われ、寄ってくことに^^

八百屋へ向かう道に咲いてた。 これはデジカメで撮った。





こっちはiPhoneで。 こっちの色が実物と同じ。

image

あ~良いカメラが欲しい(;´Д`)


タケノコ(茹で済)買ってから帰路^^v


帰路には嬉しいことがニコニコ