クレープ^^ | ネズミ好き

ネズミ好き

趣味 草取りヽ(*^^*)ノ
そんな食いしん坊の日記


ネットでクレープをポチ☆







昨日作ったカスタ―ドクリームが固まっちゃったw フォークで崩したらスクランブルエッグみたいw

でも、お口に入れれば滑らかよチョキ with ソントンのマロンジャム





出来上がりv

ラムの香りが利いててオイシイ^^





思い付きの始まりの、アップルシナモンカスタード






出来上がりv






生クリームとバナナとチョコホイップ←パン用






出来上がり^^

富澤商店に行ったのにチョコソース買い忘れちゃった^^;



大昔、上京してきたばかりの頃、原宿の明治通りの角のロッテリアの裏に銭湯があって、

そこからの帰りにマリオンクレープでクレープ買って帰って食べるのが好きで(*^_^*)

うすーくマロンクリームとカスタードを塗ったものと、これまた薄ーくカスタードとリンゴジャム、

カスタードとシナモン。。それが美味しくて美味しくてドキドキ

お風呂帰りに毎日2個づつ食べてたら(余計)太ったw

いまのみたいに生クリームごってりの華々しいルックスじゃなくて、

うすーい、見栄えの良くないクレープの美味しさが懐かしいなラブラブ!