カリフォルニアの青空 | 主夫のち大学教員ところによりエキストラ役者

主夫のち大学教員ところによりエキストラ役者

男の子三人の父親の子育てと研究と仕事をつづるブログです。
シリコンバレーで兼業主夫業を楽しんでいたものの、2011年春に日本帰国。
現在は主夫と大学教員とエキストラ役者の三足のわらじを履く生活を送っています。

築50年以上の小さな家が1億円から2億円。
高速道路はいつも渋滞。
保育園の月謝が8万円
日本食が日本で買う時のほぼ倍の値段。
お惣菜やさんが近くにない。
自分で作ったほうが美味しいなんちゃっての日本食レストランが多い。しかも高い
吉本のお笑い番組を見られない。

でも、

東大卒主夫の子育て日記-青空にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へランキング参加中。あなたのポチが明日への活力につながります。

こんな青空を見ると、シリコンバレーも悪くないかなと思えてきます。