「精ちゃん」なんていうお名前で登録されていますが、
イラストレーター&作画家(漫画家)として大御所の叶精作先生ではありませんか!!!
久々の再会(?)はフェイスブック経由でした。
フェイスブックで出会って、アメブロを読む、というケースが結構あります。



ところで、イラストレーターといえば、
昨日は「日本美術家連盟」のパーティーがありました。
寺沢武一先生の著作権管理は現在は妹の会社が担当させていただいていますが、
私も妹にくっついて、ちょっとだけ顔を出しました。

私が20歳のころ、「メンター」のように相談にのってくれていたイラストレーターの小宮山逢邦さんに、
本当に本当に久しぶりにお会いしました。
再婚された、という話は聞いていたのですが、なんだかすっかり若返っていました。
「再婚じゃなくて、内縁なんだよー」とテレていましたが、
娘さんが結婚した相手がフランス人で、「だから、ボクはフランス人と親戚になったの」と嬉しそうでした。
昔の友人知人たちの間では結構「再婚」が流行っているのか、子供連れで再婚とか、再々婚とかして幸せになった方たちがずいぶんいるという話を聞くことが多くなってきました。
羨ましいなあ。