• 26 Dec
    • 全国の女性のみなさんへ!!!

      年末も押し迫って、いまごろ申し訳ありません。 2009年3月8日 港区にある「女性と仕事の未来館 」で、 日本中の女性が集まる、大交流会をしたいと考えています。 女性起業家の方も おつとめの方も 主婦の方も 農家の方も 商工会などの婦人部の方も 女性ネットワーカーの方も フリーターの方も 大学生も、高校生も 多様な女性の生き方を知り合い、仲間になって、 お互いが応援しあえるような「場」としたいと思います。 3月8日は、国連が定めた国際女性デーです。 当日は、新潟市から「女性デーの花」として、チューリップのプレゼントも! 地域のPRや、女性団体のPRなども大歓迎です。 ご関心、お問い合わせ、その他、お待ちしております。 株式会社エイガアル http;//www.a-girl.co.jp 伊藤淳子

      テーマ:
    • プレゼント

      メリークリスマス!

      テーマ:
    • 飯島愛さんの真相

      デビ夫人、そんなに暴露していいんでしょうか? http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10183052427.html

      3
      テーマ:
  • 24 Dec
    • 物々交換カフェ

      最近、 女性の路上生活者が増えているらしい。 そういえば、スピリッツで連載中の漫画家の女性も、 住所不定だということで、 マスコミにとりあげられているが、 東京では家がなくて暮らしている人が増えているらしい。 そんな路上生活者たちは それぞれ、それなりの生活をしていて、 女性たちは、女性ならではのスモールビジネスとして 布ナプキンを作って、売っていたりする。 http://noratokyo.exblog.jp/6731262/ また、彼らは、公園内のテント村で「物々交換カフェ」もやっている。 http://ochanomart.exblog.jp/7882704 http://bluetent.exblog.jp/ 9月には、こんなイベントまでやっていた。 女性はたくましい、と思うと同時に、 何をやっても生きていこうという、女性たちのパワーに感動する。 ============= ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 女性と貧困ネットをつくろう 立ち上げ集会 貧乏でも安心 女性で安心 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 女は前から貧乏だった。 だけど、今はもっと貧乏になってきた。 安くて不安定な非正社員は、いまや働く女性の多数派。 年収200万円以下は女性の44%。 それなのに、女の貧乏はなかなか語られない。それはなぜ? 女は男が養ってくれるから? でもほんとうにそれで安心? 女性でも安心して生きたい 貧乏でも安心して生きたい 今女性たちの貧困を語り始めよう 女性の貧困のほんとうの解決策へ、声を上げよう! ◆2008年9月28日(日) 1時半~6時 開場1時 会場 千駄ヶ谷区民会館(原宿駅竹下口から徒歩10分) http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_sendagaya.html ◆プログラム  貧乏体験発表 女性と貧困シンポジウム  物物交換のフリマ ゲーム ◆カンパ大歓迎 特に高収入の人 物物交換のため、不用品を持参してください(服、日用品など) ◆呼びかけ人 赤石千衣子(しんぐるまざあず・ふぉーらむ)、鈴木純子(元福祉事務所相談員) 伊藤みどり(働く女性の全国センター)、栗田隆子(フリーターズフリー) 藤井豊味(女性ユニオン東京)、山口静子(パート・未組織労働者) いちむらみさこ(ノラ)、池田幸代(新宿野宿者女性の会「心を開く輪」) 柏原登希子(ふぇみん)、丸山理恵(反貧困たすけあいネットワーク)他… 問合せ  eメール binbowwomen@gmail.com

      テーマ:
  • 23 Dec
    • サプライズが続く!!!

      某所で、拙文が当選したというお知らせが届いた。 うっひゃ~ 嬉しい。 豪華賞品(といってもささやかなものだけれど)が届きます。 でも、また、正式発表じゃないから、 どこから何が届くか、書けないのよ~ 一般の方に混じって投稿するなんて、 プロの文筆家としてはあるまじき行為ではあるけれど(^^) でも、最近は一般の方もすごい方が多いので、 当選できてよかった~(もしかしたら抽選?) そして、今朝は、 日本名門酒会から 有機米仕込み 一の蔵 特別純米酒  届きました^^ 嬉しい。 ブログネタ:ちょっといい話教えて

      3
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 川崎インターネット忘年会

      なんと、鎌倉高校の同窓生でした。

      テーマ:
    • 白菜

      私は、白菜が大好き。 特に、白いところ。 あれを短冊に切るんですね。 丸ごと1つ買うと、 毎日、食べても、食べても、食べても、食べても・・・・・・・ なかなか減らない白菜・・・・・・・ 煮たり焼いたり炒めたり、生で食べたり・・・・・ ちなみに、せのう河童さんによるピエンローは 青森あたりでは「カッパ鍋」と呼ばれているらしい。 http://oisiso.com/pyen_ro.html これ、おいしそうですね。 妹は、 最近、フジッコの昆布と一緒にあえて、 マヨネーズ少々、というサラダをよく作るようです。 私はこれを炒めて、 にんにくやショウガを入れたり、味噌を入れたり。 アレンジしてみます。 この白菜。 寒い地域で、霜だの雪だののなかで育ったものが甘いのです。 ということで、 私のなかでは、白鷹町(山形)の白菜が特に好き。 ブログネタ:冬の絶品料理はコレ! 参加中

      3
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 会えないパパに聞きたいこと

      私が彼女に会ったのは、 かれこれ10年くらい前だったと思う。 くりくりした大きな目で、 キラキラと、起業しようとしていた。 そんな彼女もいろいろな経験を経て、 シングルファミリーや、離婚後の家族について サポートするNPOの代表となっている。 昨日、1冊の本とCDが届いた。 「会えないパパに聞きたいこと」 子どもの目で、 パパと、ママについて、語っている本。 著者は彼女。新川てるえさん。 どんなに愛し合っていても、 子どもがいても、 別れなくちゃならないこともある。 特定非営利活動法人ウインク と 子育て中のシングルファミリーを応援してあげてください。 ブログネタ:まわりが見えなくなる位の恋愛したことある?

      テーマ:
    • Brothers Four が Bluegrass!!!

      ブログネタ:今年一番の音楽は? 参加中 いま、NHKのBSで、Brothers Four のライブを放映しています。 おなじみのフォークソングはもちろんのこと、 Bluegrass メドレーまで!!! <STAR BOX>ブラザーズ・フォア/ブラザーズ・フォー ¥2,333 Amazon.co.jp ブルーグラス・レジェンド/アール・スクラッグスwithボブ・ディラン、ザ・バーズ、ジョーン・バエズ ¥3,591

      テーマ:
  • 18 Dec
    • クリスマスの思い出

      宇宙人と結婚しているRさんのクリスマスは毎年趣向を凝らしたイベントなんだそうだ。たとえば、観光へりで上空から夜景を楽しんだり、ゴージャスなレストランに行ったり、とにかく、パートナーの宇宙人さんはサプライズを楽しむことが大好きらしい。いいなあ、と話を聞きながら、クリスマスらしいクリスマスの思い出が薄い自分。残念ですが、今年もつつがなく終わりそうです。まあ、クリスチャンじゃないから、いいやね。-----------------sent from W-ZERO3

      2
      テーマ:
    • 君にはかなわない 9点!

      マイニチワ、というのをやってみました。 うーん・・・ チワワ好き、ではないので、よくわかりません。 にゃんこならいいのになー。 マイニチワワに占ってもらわない? @nifty「どうも、マイニチワ!」

      テーマ:
    • ホカロン・ギフトの輪

      ブログネタ:【クリスマス企画第3弾】年末にかけて、やってみたい遊びは? 遊び、ではないけれど、 私にとっては「遊び」に近いこと。 昨年から、 冬の間、 ホカロンをいくつか 持ち歩いています。 寒い夜に、 ビルの脇にいる路上生活者の方などに、 プレゼントします。 お金をさしあげるほどの余裕はないけれど、 ホカロンなら、 たいした金額でもないし、 さしあげた方はみんな こちらが恐縮するほどに感謝してくれています。 ホカロンを路上生活者に という小さなギフト運動。 これが私の「遊び」みたいなもの。 せめて、温かい時間を 過ごしてほしいと思います。

      テーマ:
    • ニコ動で500万再生達成

      という情報を ひろゆきくんがブログで紹介しています。 http://blog.nicovideo.jp/nicolumn2/2008/11/500.html 現在再生できる動画で、もっとも古いそうですが、 「500万再生!」という情報で、 またまたアクセス数が増えることマチガイなし。 めでたし、めでたし。

      テーマ:
  • 17 Dec
    • スピルバーグも騙された?

      ブログネタ:お金の賢い運用、考えたことある? 巨額詐欺事件で逮捕された米中堅証券会社社長バーナード・マドフ容疑者の投資ファンドに、 映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏が設立した慈善団体の資金が運用され、 損失が出ていることが分かったそうです。 しかし、このファンド会社、 運用は「ネズミ講」 そんなところとわかって運用を任せていたんでしょうか? お金のある人は、 「もっと増やそう」と 欲をかいたことを考えるようですが、 そんな考え方について、 それでいいの? と、思う人も増えていることは確か。 銀行や、金融が、どんどん不安定になっているっていうことは、 貨幣なんて、もともと、何の価値もないんだよ、 っていうことに気がつかなくちゃダメだよ、ということだと思います。 こんな時代だからこそ、 お金のことなんかより、 もっともっと違うことに 頭を使わなくちゃいけないと思います。 お金の余裕がある人であれば、 なおさらです。

      1
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 三田線

      白銀台、白銀高輪にはじまり、新板橋。板橋区役所、板橋本町、志村、志村三丁目、そして最後は高島平、新高島平、西高島平。-----------------sent from W-ZERO3

      1
      テーマ:
    • 浅田真央ちゃん!

      感動でしたね。キム-ヨナさんも凄かった。優勝した真央ちゃんは、失敗しても常に前向きに気持ちをリセットするのだそう。気持ちのコントロール。本当にみごとでした。-----------------sent from W-ZERO3

      2
      テーマ:
  • 15 Dec
    • まゆげねこ

      NHK ひそかにブレイクしています。 「まゆげねこ」 ダンス、覚えられますか? br /> ブログネタ:カラオケに行ったら、この曲ははずせない!!

      1
      テーマ:
    • 20set限定だそうです。

      八戸のハーブストックさんのブログより転載 ======================= 【herb stock 40°】」×【ジャム工房otte】×【ハチミツ屋Very bee】 八戸でこじんまりとがんばっている瓶詰め同志3人で 一つずつ出し合って、詰め合わせました! 八戸産“バジル”・五戸産“姫りんご”・おいらせ産“ハチミツ” “緑×赤×金”クリスマスカラーのギフトセット<限定20セット>です。 こじんまりだからこそできる手仕事の結晶☆ 3つとも、素材へのこだわりと愛着が詰まっています。 1.『手摘みバジルのジェノベーゼ』   …杉林を切り開いた畑で、農薬や化学肥料を一切使わずに育てて     手摘みしたスイート・バジルをペーストにしました。 2.『姫りんごのジェリー』   …五戸町でとれた姫りんごの果汁をコトコト煮つめて作った真っ赤なジェリー。     りんごの甘みと酸味がギュッと凝縮されています。 3.『自家採蜜アカシヤの生ハニー』   …朝一番に採蜜して加熱せずに手詰めした、生きているハチミツ。     アカシヤの花のやさしい香りのする、キラキラの生ハチミツです。 http://blog.canpan.info/hs40888/archive/29

      1
      テーマ:
    • 今年の漢字は「変」

      毎年、日本漢字能力検定協会が実施している その年をあらわす一文字。 今年は 変 へん、と読むこともできるけれど、 かわる、とも読めます。 チェンジ、というのはオバマ大統領のキャッチフレーズでもありましたが、 今年のチェンジは、マイナーチェンジが多かった。 来年は、いい方向にチェンジできるといいですねえ。 参考ニュースサイトはこちらに。 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=108712&servcode=400&sectcode=410 ブログネタ:2008年は○○な年でした

      テーマ:

プロフィール

伊藤淳子@A-Girl Creative

性別:
女性
誕生日:
2月21日生まれ
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
【プロフィール】 『だいじょうぶ。ニャンとか生きていけるよ』『天職が見つかる 女のお仕事バイブル』...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 1,311

読者になる

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。