お金の賢い運用、考えたことある? ブログネタ:お金の賢い運用、考えたことある?


巨額詐欺事件で逮捕された米中堅証券会社社長バーナード・マドフ容疑者の投資ファンドに、
映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏が設立した慈善団体の資金が運用され、
損失が出ていることが分かったそうです。

しかし、このファンド会社、
運用は「ネズミ講」

そんなところとわかって運用を任せていたんでしょうか?

お金のある人は、
「もっと増やそう」と
欲をかいたことを考えるようですが、
そんな考え方について、

それでいいの?

と、思う人も増えていることは確か。

銀行や、金融が、どんどん不安定になっているっていうことは、

貨幣なんて、もともと、何の価値もないんだよ、

っていうことに気がつかなくちゃダメだよ、ということだと思います。

こんな時代だからこそ、

お金のことなんかより、
もっともっと違うことに
頭を使わなくちゃいけないと思います。

お金の余裕がある人であれば、
なおさらです。