2005年に出版しベストセラーに
なった、
「渋谷ではたらく社長の告白」の
続編を製作しています。

本当はこのブログの内容を
まとめた本を出すつもりで
春ごろから準備してきたのですが、

どうもしっくりこなくて、その間に

自分のブログを振り返ったり、

当時の関係者に時間をもらって

取材したりしているうちに、

書くべき大事なテーマを思いだし、

続編を書くことにしました。

続編を書くつもりはなかったし、

二度と書けないと思っていましたが、
構成と流れと、大まかな内容を
羅列してみて、

今こうしてそれに目を通していると、
面白い本になる気がします。

前回も思ったのですが、こういった

本の準備をしていると、自分の性格
が実に暗いなーと思います。

プロローグは創業10周年のときの

ブログ記事
タイトルは『起業家』の予定です。



渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)/幻冬舎
¥560
Amazon.co.jp