正直斬新さだけを狙ったこの半期のスローガン

「憂鬱じゃないじゃない」は意外にもアレンジして

結構社内で使ってもらえてます。

ジギョつくのポスターにも。

渋谷ではたらく社長のアメブロ

今回のジギョつく(社内事業プランコンテスト)は、
事前の説明会が充実していることや、

運営がよく努力していることで、相当数の
応募がきそうな雰囲気です。

毎回のことですが、審査する数を考えると

実はそちらのほうも憂鬱になるのですが、
嬉しい悲鳴です。

社内の事業プランコンテストで気をつけて欲しいのは、

・コンテストで勝つことを目的にしないこと。

・審査員の理解を得ることを目的にしないこと。

この2点です。

社内の仲間内の話しなのにプレゼンや資料など
意味ない
ということです。
実際の顧客や市場だけ見ていれば大丈夫。

理由はあした会議が機能した理由 に書いたのと

同じです。