正直斬新さだけを狙ったこの半期のスローガン 、
「憂鬱じゃないじゃない」は意外にもアレンジして
結構社内で使ってもらえてます。
ジギョつくのポスターにも。
今回のジギョつく(社内事業プランコンテスト)は、
事前の説明会が充実していることや、
運営がよく努力していることで、相当数の
応募がきそうな雰囲気です。
毎回のことですが、審査する数を考えると
実はそちらのほうも憂鬱になるのですが、
嬉しい悲鳴です。
社内の事業プランコンテストで気をつけて欲しいのは、
・コンテストで勝つことを目的にしないこと。
・審査員の理解を得ることを目的にしないこと。
この2点です。
社内の仲間内の話しなのにプレゼンや資料など
意味ないということです。
実際の顧客や市場だけ見ていれば大丈夫。
理由はあした会議が機能した理由
に書いたのと
同じです。