明日は新卒採用セミナーです。
渋谷ではたらく社長のアメブロ

2012年度の採用活動は既に始まっていまして、

今年は例年より更にセミナーの予約が取りにくい

状況のようです。

この状況は何とか変えたいと思っていて、

去年はtwitter,blog経由の採用

再チャレンジ採用 なども試みましたが、

今年もユニークな採用方法を試していきたいと考えてます。


話変わって、それと並行して現在は中途採用にも
力を入れているのですが、
中途入社向けのセミナー開催方法には
長年、頭を悩ませて
きました

何故なら、

1度就職した人は転職活動をするにあたり、
前職の自分の仕事関係者への配慮、

または現職の上司や同僚への遠慮から、

誰と会うか分からない転職セミナーような場に

参加するのは極めて敷居が高いからです。

「キャリアアップセミナー」や「勉強会」のような形で

開催主旨を「転職」以外にぼかしてみても、

本来の目的と違えば芳しい成果は挙がりません。

新卒採用と同様、当社に興味を持ってもらったら

まずは話を聞いて欲しいのですが、敷居の低い場を

作ることはできないかと考えていました。

そこで今回、
広告代理店部門のアカウントプランナーの中途採用で、
あした会議のアイデアから生まれた、


「Ustream中途採用セミナー」

を開催することにしました。

会場で誰かと顔を合わせる心配もなく、

サイバーエージェントへの転職という目的を

ぶらすことなく、開催できる、新しいツールを

利用したよいアイデアだと思ってます。

1月15日開催(放映)です。

ご興味のある方は是非お試しください。

お申し込みはこちら↓
http://bit.ly/dsRa9p