日曜日の昼下がり。

自宅でのんびりくつろいでいたら母親から電話が
かかってきました。




「あなた、引っ越した新しい住所教えて?」


「東京都○○○○○○○だよ」

「これで届くの?」

「届くよ。なんで?」


「あの鬼のお面ね、仁王様って言ってね・・」


「いらないって!」


前回実家に帰ったとき、強引に持ち帰らせようとしていた お面。

oni


「やっぱり魔よけに、あれが無いといけんでしょう」

「家に置く場所が無いんだよ。ほったらかしても縁起悪いし」

「棚くらいあるでしょ?」

「うちの棚は、楽しげにしてるから置きたくないの!」


「でもあなたブログに孤独だって書いてたし・・」

「余計怖いよ!」Σ(゚д゚;)



漫画喫茶をコンセプトにした私の部屋の棚。↓

tana

漫画以外にも、

tana
中村俊輔のセルティックと、APEのカモフラ柄の

サッカーボール。

tana
スカルモチーフのお皿。

tana
グレムリン。

tana
繭から出てきたカネゴン。

tana
ムック。




・・・・・。


「・・ところであなたお酒飲みすぎてるんじゃない?」

「前より控えてるけど・・・」

「飲みすぎると脳細胞が死んで頭が悪くなるのよ」

「・・・・・。」

「お父さんもね、昔は・・・」


以下、いつものような話 が続く・・・ガーン