若いころから目元のメイクは苦手です。


特にアイシャドウは、何をやっても似合っていないような気がして
いつも無難なゴールドやベージュを選んでいます。



ちょっとアイメイクを勉強したいな…
と思い、今回株式会社トリプルサン様の
エポラーシェ シルキーシャドウをお試しさせていただきました。






シルキーシャドウは美容研究家岡江美希さんがプロデュースした
無添加アイシャドウです。




*無添加・3色パレット*


シルキーアイシャドウは、無添加です。


合成着色料不使用
目元の色素沈着の心配もありません。


無添加だと、お肌に安心もありますが
時間が経過した後の『くすみ』が気になるところ。


でも、このシルキーアイシャドウは時間がたってもくすまないのが魅力です。


そして、私のような『アイメイクが苦手』と言う方にも嬉しい
3色セット。




この3色をマニュアル通り、目元に乗せて行くだけで
3Dの立体的な魅力的なアイメイクが完成するんです。


これは本当に嬉しかった!!




*この3色で完成します*


私が選んだのは


◆シャイニーゴールド
◆キャメル      
◆プラムショコラ





使い方は、こんな感じです。





この通りにメイクしていけば、完成しちゃいます。





*では実践!立体アイメイク完成まで*



まず、すっぴんの目元
二重の部分が、色素沈着してて恥ずかしい~





最初に使うのはシャイニーゴールド
発色がキレイなので、思い切ってまぶた全体に塗ります。



なんと、すっぴんの時に気になっていた
二重の色素沈着がキレイに隠れました



そして次はキャメル


こちらは、私の場合は目を開けた時に
二重瞼の少し上までかかるように塗っています。




仕上げに、プラムショコラ
二重瞼の部分と、目尻下側3分の1のところに。




どうでしょう?

簡単なのに、キリッと立体的な目元が出来上がりました。





*キリッと仕上がるのにナチュラル感がある*


発色がキレイで、仕上がりがナチュラル。

『化粧してます!!』って感じが一切ないのに
華やかになるので、本当に気に入っています。


アイメイクが苦手な私にもとても使いやすいです。





ケースがシンプルで、ミラーが大きいところや
ブラシやチップが使いやすいところも
このシルキーシャドウの魅力です。





株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中



美容研究家 不老の美容ブログ