今日も爽やかなお天気の東京です。


一日一日、日も長くなって、嬉しい季節ですね♪



昨日はレッスンで作れなかったので・・・今日は週末恒例ランチパスタです!



しあわせごはん。


バジルソースと迷ったのですが・・・もっとさっぱりしたものを食べたかったので、


生姜と茗荷とトマトと蕪のパスタにしました。


こちら のアレンジ・ヴァージョン。


前回は、新生姜にしましたが、今回は普通の生姜を水にさらして使いました。


心もち眺めにじわじわ炒めると辛味が飛びますよ。


トマトも小さめに切ったので、ちょっと崩れてしまいましたが、今日は蕪をプラスして。


茗荷も加えてみました。


前回と同じく、味のポイントは、ハチミツ。


ほんのりしたハチミツの甘味が、生姜の辛味とトマトの酸味によく合います。


レシピはこちらをご覧下さいね。(