メール完了+結弦くんの少女へのレッスン+愛について | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■歌うピアノ/私が知っているピアノではなく・・

■【お願い】被災地支援 羽生選手ポスター付きお菓子について
■お菓子セット発送+結弦くんが可愛くなった件+ハーネスでジャンプ練習
■■羽生選手ポスター付お菓子、発送早めるため、少々順番変更します
■熊本地震被災地支援”つながる羽の輪南阿蘇プロジェクト”
■愛の夢(と、嵐)を銀河の響宴で・・(サントリーホールで演奏します)
・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村よろしくお願い致します。


終わりました~!!

お菓子の宅配お申込みの

240名の皆様、全員へ

順番変更お知らせメール完了。

お支払いから時間が経っているので

心配されていた方もいらしたので

このタイミングでのご連絡は

してよかったです。

一方、けっこう多くの皆様が

このブログを見て分かっていたと

言ってくださって嬉しかったです。



ただ、メールが届かず戻ってくる方が複数いらして

驚きました。

複数回やり取りしたのに、

どうしてこのタイミングで、、と。。



でも、お菓子の小包の中にも

順番変更説明を入れてくださるそうなので、

なんとかなると思いますが。。


♪♪♪♪♪♪♪



終わった瞬間、

心に休憩が必要!!っと思って、

何を見ようか考えたとき、

ワールドの咆哮バラ1とかではなく、

盛岡EXの花は咲くの練習を見ました。


花を渡す役の少女への

結弦くんの指導が

よかったですよね。


とても優しい目で

熱心にアドヴァイスしている。


いい指導者にもなれそうですね。



{9A3501F6-42D0-478B-8DDC-DAD14094B73C}

{CA661D49-A081-4C69-9F56-DC71C4BF8585}


私、「恋愛じゃない愛」って

すごく好きっていう言い方は

変ですけれど、

恋愛の愛のような

自分のものにしたいとか、

自分の方を向いてほしいという

ある意味欲望の部分がある愛も、

それはそれで美しいのですが、

ただ相手のプラスになりたい、

という愛情を見るのも好きです。

↑こういうの。。



以前、何度も

赤でも青でもなく紫、みたいに

書きましたけれど、

結弦くんのファンを

「恋する乙女」と

「スケオタ」に分けるのは

無理があると思うのです。

例えば、

スケオタさんで、マジ恋愛感情という方も

実際にいらしたし、

私は逆に、どちらでもないんです。



でも、多分、

一種の愛情ではあるんです。



よくよく考えると

門下生への愛情にちょっと似てますね。

まるきり同じとは言わないけれど。



そんな風に、

色々な感情があるけれど、

でも、

本気恋愛感情のファンの方のブログを見るのも

オカンな心配症ブログを見るのも

スケオタ的ファンでいかに結弦くんが凄いかを

解説されているブログをみるのも、

そこにあるのは愛なので、好きなんです。



ピアノブログも、

ピアノへの愛、音楽への愛、

それとも、生きているうえでの達成感?

(ピアノを通した人生への愛?)

何らかの意味で何かへの愛情が表現されている

場合が多く、美しいと思います。


「大変だ!」とか「弾けない!」とか

叫んでいても、美しいです。



やっと読ませて頂きに

またお邪魔できるようになるかな・・

(練習が先ですね。(^_^;))


ではでは。



P.S.


8/30サントリーホールのコンサート、

来てくださる方、ご連絡お待ちしてます。





最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

クリックご協力頂けたら、大変、嬉しいです。。

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ

ひとつでも嬉しいです。
表示される一覧から
「愛の夢のつづき」のタイトルか、記事タイトルをクリックして下さると、
INと、OUTの両方で、点が入ります。

よろしくお願い致します。いつもありがとうございます!(^^) 

             Megumi(野谷 恵)