簡単スピーチと、kazさんフィーバーと、打ち上げ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■追2・警察沙汰。朝からあまりにも怖い想いをして・・
■熊本地震被災動物支援の報告”ワンニャンハウス(益城町)へ”
■「愛の夢」と「嵐」をサントリーホールで演奏します
・・・・・・・・・・・・・・・

7/17 愛の夢チャリティーコンサート、

ラストの私の出番前、

舞台袖に降りて行くと、

前の演奏者kazさん(リンク)の演奏が始まっていました。


くっきりと音楽の伝わる、

揺さぶられるようなヴォカリーズなど、、

素晴らしかったです。


もの凄い拍手でした。

この後に出ていって、

私の演奏が聴き劣りしたら、

自分の人生を後悔しなくてはならない、

しっかり音楽しよう・・と

覚悟を決めて出て行ったのでした。


******


規則で募金箱をおけないことで

「募金お願いします」コールを

しなかったので

終演後のスピーチは簡単に済み、

気楽でもあり、撤収も早まりました。




そして、なんと・・

感動したので募金したかったけれど

募金箱がなかったから振込みさせてほしい、

口座番号を教えて、というご連絡が

その日のうちにあったのでした。(^_^)



******



打ち上げで色々な方から言われたのは、

kazさんの演奏が衝撃的に素晴らしくて、

客席の反応がもの凄かったけれど、

その後に、私のレクイエムが始まって、

皆、身動きもできなくなった、と。。



静かなレクイエムの集中力緊張感が

凄かったそうで、

「kazさんとセットで感動した」と

何人かに言われました。

(kazさん、ユニットで売り出しますか?笑)



***



打ち上げでは、

kazさんフィーバーの

凄かったこと、凄かったこと。。


出演者の皆さんが

どれほど感動したかを

kazさんに、熱く語り、

出演者のピアノの先生の

お弟子さんのご家族が、

「先生、kazさんって、何ものですか?!」と

興奮して訊いていたとか、

中学3年の生徒さんが

kazさんに感動したあまり、

ピアノをやめるのをやめたとか、

色々な話が次から次へ。。



でも、一番すごかったのはこれ。。



チャリコン札幌の

ステージマネージャーさんは、

定年まで勤め上げた、

北海道唯一のプロオケ札響の

元ステマネさんで、

世界の超一流の演奏家を

何十年間も常に聴き続けて

生きて来られた方です。



そのプロオケのプロステマネさんが、

kazさんは、何者か・・と

本当に凄い・・と、

興味を持たれて、根掘り葉掘り

色々聴かれていたのです。




ステマネ氏は、毎回のチャリコンで

ボランティアで丸一日働いてくださっている方で、

kazさんにお世辞をいう理由は

ただの一つもない関係です。


それが、あの反応で凄い事でした。



世界の一流演奏家を聴き続けた方から

評価されて、kazさんの意識も

さらに前向きに変わってくださったのでは

ないかと思います。そうであったなら

主催者として大変嬉しく思います。




P.S.

私の演奏もステマネさんからも

皆さんからも、

凄かったといわれたことも

立場上(笑)書いておかないとマズイので、

自分で書くのは図々しいけれど

書かせて頂きます。(笑)



私も感動して頂けてよかったです。

サントリーホールでの演奏も頑張ります。

8月30日(火)頑張ります(^_^)



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

クリックお願いできたら嬉しいです! 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村ピアノ


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村スケート・フィギュアスケート


 人気ブログランキング・ピアノ


 人気ブログランキング・フィギュアスケート



ありがとうございます(^_^)

        Megumi(野谷 恵)