今回は、「あなたの身近な人」に読んでもらってください。 | ダイエットしないからリバウンドもナシ!誰でも楽して20kg痩せる方法

ダイエットしないからリバウンドもナシ!誰でも楽して20kg痩せる方法

世の中には、とても変わった人たちがいます。痩せるために、ダイエットしようとする人たちです。もしかしたら、あなたもそんな「変わった人」ではありませんか?だとしたら、今すぐこのブログを読んでおかないと、これからもずっとダイエットをくり返すことになりますよ!?

あけましておめでとうございます、常住です^^

今年もよろしくお願いします!

Twitter でもつぶやいています)




「いい加減に痩せろよ」

「その腹どうにかしてくれ」

「お前、ドラえもんみたいだな」




新年早々嫌な言葉ですが、これは私が相談を受けているクライアントが、

実際に旦那さんや恋人に言われた台詞だそうです。

あなたも、こんなことを言われた経験、ありませんか??

自分が一番よくわかっているのに、

大切な人にこんなことを言われたらやる気がなくなりますし、

何よりも、心に深いキズを負ってしまいますよね?



言う側はそこまで深くは考えないかもしれませんが、

こういうデリケートなことは、言われるとものすごく傷つきます。

人間には天邪鬼な部分がありますから、

いつもそんな風に否定的なことを言われていると、

無意識に「痩せることを諦めてやる!」という気持ちにもなるんですが・・・



今回はあなたではなく、「あなたにそんなことを言ってしまう人」

に読んでもらえるといいかもしれませんね。









【痩せるために、協力者は必要不可欠】


数年前、太りすぎの既婚者を集め、ある実験が行われました。

その実験とは・・・

その方たちの配偶者が相手に協力することが、

太りすぎの既婚者の体型に対してどのように影響するか?という実験です。



実験対象になった夫婦は2グループに分けられました。

実験期間中に専門家が第三者として夫婦間に介入し、

生活態度について指導を受けるのがAグループ(配偶者が協力的)。

最初に知識は与えられるものの、

後は各々の生活スタイルでダイエットを始めるのが

Bグループ(配偶者が非協力的)です。



12ヶ月間それぞれの生活を続けてもらった結果は・・・??



Aグループのほうが理想体型に近づいたのは言うまでもありません。

Aグループの多くの人が、なんと体重の5%以上 を減らす事に成功し、

食事から摂取する脂肪量も減っていたことがわかりました。

それが可能になったのは、もちろん配偶者が協力的だったからです。








【大切な人に、どうなって欲しいですか?】


自分の奥さんや旦那さん、彼女や彼氏、親、兄弟など、大切な人には

いつまでも素敵に健康的でいて欲しいのが当たり前だと思います。

しかし、「痩せたい!」と思っている相手に対して、厳しい批判をしたり、

相手を追い込んだり、マイナスな影響を与えたりするのでは、

どんな努力家でも成功することはできません。

近くの人が、前向きにがんばれるように協力してあげる事が大事なんです。






もし、あなたがいきなり「ちょっとコレ読んでみてよ!」

と、この記事を見せられている、「奥様や彼女に痩せて欲しいなら、

これまでのことを思い出してみてください。


・体型を気にしていることをバカにした

・脅すような、追い込むような発言をした

・追い打ちをかけるような批判的な発言をした

・甘い物を食べている所をここぞとばかりに責めた



こんな記憶はありませんか??

これでは、あなたは大事な人を、余計に太らせているようなものです。

あなたが大事な人に「もっと太って欲しい!」と願っているなら

私は何も言いませんが、「痩せて健康的に美しくなって欲しい」

と願っているのなら、接し方を一度考え直さなければならないでしょう。



あなたの大事な人は、あなたの協力なしでは、

健康的に美しくなることが難しいのです。

しかし、あなたのちょっとした気遣いで、それは可能になります。

ぜひこれを機会に、あなたの大事な人が“痩せる宣言”されたときは、

一緒に協力するスタンスで接してあげてみてはいかがでしょうか^^?






P.S.
自分の体型を気にしている「痩せたいへ・・・



あなたの大事な人に「私は真剣に痩せたいと思っている」というお話して、

そのために前向きな協力をしてもらえるように、お願いしてみましょう。

恥ずかしいかもしれませんが、「私はあなたのためにも痩せたい!」

ということは、ちゃんと伝えないといけません。

そうすれば、きっとわかってくれるはずですから。

これをきっかけにして会話が増え、お二人の絆もより強まるかもしれませんね。

今年も一緒にがんばりましょう!






※まずはこの方法を試してみてください※

日本に1つしかない「ダイエットしないで痩せる方法」を、


あなたのご自宅へお届けします。

今すぐ↓をクリックしてください

PCからはコチラ
携帯からはコチラ




【いつもご購読ありがとうございます】


いかがでしたか??
1日1回、応援クリックよろしくお願いします!

PCからクリック ⇒  人気ブログランキングへ

携帯からクリック⇒  人気ブログランキング



【常住誠一に聞いて欲しい、相談したい方

あなたのコメントやメッセージ、いつでもお待ちしています!

お気軽にご連絡くださいね^^