【献立】ベーコンエッグマフィン・れんこんとにんじんのスープ・かぼちゃの豆乳ごまドレサラダ・ぶどう | 一汁二菜のしあわせ朝ごはん

一汁二菜のしあわせ朝ごはん

管理栄養士がつくる一汁二菜を中心とした朝ごはん

今日はいい天気ですね。こういう日はそれだけで幸せな気分になりますね(^ω^)

今日の朝ごはんはこちら。パンです。

9月13日の朝ごはん

主食+主菜:ベーコンエッグマフィン
副菜:かぼちゃの豆乳ごまドレサラダ
汁物:れんこんとにんじんのスープ
デザート:ぶどう (ロザリオビアンコ)


マフィンはおなじみPascoのもの。ライ麦入りを選びました。いつも「4つもいらないんだよな~」と思っていたら、近くのスーパーに2つ入りが売ってました!Pascoさんありがとう!(´∀`)
れんこんとにんじんのスープはコンソメ味。コトコト弱火で煮たら、ほっこりやさしい味わいのスープになりました。
ロザリオビアンコは、皮がうすいのでむかずにそのまま食べられるぶどうの品種。香りがよくて酸味の少いところがお気に入り。

↓↓かぼちゃの豆乳ごまドレサラダのレシピはこちら↓↓
・ノンオイル!かぼちゃの豆乳ごまドレサラダ

洋食は和食に比べて季節感がないと言われがちなのですが、スープやサラダの材料に旬の食材を取り入れれば、そんなことはないと思います。 いつものサラダやスープを秋らしく衣替えして、洋食でも季節の移ろいを楽しみましょう(*゜▽゜ノノ゛☆ 


今回の記事は参考になりましたか?
もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。更新の励みになります↓↓