angels we have heard on high | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

12月に入って、今日なんかはもう列島まるごと寒波が押し寄せたみたいでした。富士吉田行きが1週前で本当に良かったw 特に日本海側では、一部で甚大な被害が出ているようです。

 
おうちが一番なのだ! さて、この時期街中で聞こえてくるのはクリスマスキャロル、と選挙カーの街宣運動でしょうか。この押し迫った時期に選挙をやるとはいかに現政権が投票率を落としたいか、の表れでしょう。この国の政治家は、一票の格差是正も投票率アップの方策もしない事を、一向に悪びれず「それが何か?」という態度で許されると思っています。マーケティング的に言えば、環境整備にあたるまずは「ここ」から直せよ、と言いたいですが、最終到達目標が国民の想定と違うんですから、望んでも分からないんでしょうね。

 

とまあ、なんだかんだで2014年も残りわずかとなり、最近の個人的な関心事ですがまずはプロ野球。HAWKSに来季から松坂大輔が加入する旨の発表も先日ありました。どひゃーと思いましたが、決まっちゃったので払った分は働いてほしいです。それから今年のストーブリーグでびっくりなのがヤクルトとオリの積極補強。ヤクルトは、直接やり合う機会はほぼないですが、オリは今年も最後まで優勝を競り合った相手ですから、当然気になります。つーか、オリが明らかにHAWKSを意識して「来季は絶対負けん!」と息巻いているのが、言わないでもわかる状況です。まだ現時点ではエース金子の去就が決まってませんが、FAの権利を持った両平野の残留から始まり、小谷野を獲り中島を獲り(これは意外だった)、ペーニャを放出したかと思ったらバリントンとブランコが決まったと。え、じゃあ平野恵は来季どこ守るの?とか内野手多過ぎじゃね?という疑問はありますが、ちゃんとこれまで通り働いたら怖いですよね。

 

それから今のシーズンのお楽しみとして、私にとってどうしても外せないのがNFL。何度ブログに書いても、誰からも同意を得ませんが(泣)シーズン終盤、残り4試合となってカンファレンス優勝&プレーオフ進出争いが激化しています。特に今季は、我がご贔屓チームのArizonaがカンファレンス内最高勝率を狙えるくらい調子が良いという願ってもない展開にw これまで長年踏みつけられる「ドアマット」チームでしたから、正直調子が狂うのですが序盤と比べると主力選手に故障欠場が増えてきて、凋落の危険性が膨らんでいます。しかも、年明け2月第1週に開催されるSUPERBOWLの開催地が、これまた地元という巡りあわせ。過去に開催地をフランチャイズとしているチームが進出した事が一度もないのですが、せっかくなので最後まで望みを持たせる意味でも、何とか地区優勝、最低でもプレイオフ進出を決めて欲しい。そのためには、残り4戦で2勝してくれればほぼ当確、3勝出来たら多分優勝という佳境であります。

 

そんなゆるーい話題ばかりでありますが、さらにここ最近また再燃している「ゆるゆる」な話題としては、大好きな外国TV映画のDVDをレンタルして見まくる事。TSUTAYAが12月から料金改定して、旧作などはものすごく安く借りられるようになりまして。デフレって終わってないのね(;´Д`) でもせっかくの機会なので、今はSUPERNATURALのシーズン8から9にかけて、まとめて借りてきては家族が寝静まってから見てます…ちょっと内容がホラー&グロなため、家族一緒には無理なのでw お菓子でもつまみながら作品に見入るのはとても楽しいのですが、これやってたら冬が終わる頃には相当やヴぁい体型になってそうです。そっちも充分ホラーになるので、気を付けないと。