the winner takes it all | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

うう、眠れん。決してHAWKSのCS突破に興奮したわけではありません…ただ、昨夜の練習疲れで昼間爆睡してしまったから。自堕落ですみません(。-人-。)

 
はっぱふみふみ~ いや~、最後まで気の抜けないゲームばかりで観ている方の気にもなってくれ!と思いましたが、やってる側はそりゃもっときついんでしょうから、勝利を手にした瞬間の喜びを分かち合えてありがとう、というしかないですね。ハムも強かった、色々と教わる面もありました。この戦いを糧にして、週末からの阪神とのシリーズを制して欲しいと願います。ただし、東京MXでは日本シリーズの中継権は獲得できないと思いますので、若田部遥の助けは残念ながら期待できそうもありませんwww

 

阪神の戦力については、正直ゲームをほとんど見ていないのでよく分かりませんが、先発投手陣4人が揃っていて(能見、メッセ、岩田、藤浪)リリーフ陣も強くて(安藤、福原、松田、呉)、首位打者(マートン)と打点王(ゴメス)がいる、という事くらい…充分強いじゃんw 対するHAWKSは、予想先発投手は中田、スタン、大隣、武田と攝津がどうなるか…リリーフ陣は負けない自信がありますが、打線は相変わらず一発がないピストル揃い、しかし好機に弱いときてます。やべー。第1戦、第2戦は敵地ですので、そこでいかに星を拾えるか、逆に第3戦以降はホームアドバンテージがあるし今日投げた大隣も今度は充分休養させて起用できます。またしても中4日で使うなんて恐ろしい事を考えなければ、ですが…。

 

もう正直打線は、今更柳田のフォームを修正するとか、デホに一発狙わせるとか、中村と今宮に特打させるとかしても効果ないでしょうから、今のまま調子を維持して出来る事をするしかないですよね。

 

つーことで、不安感つゆだくの日本シリーズ展望ですが、もう一つ不安感を誘うイベントもあります。それはドラフト。HAWKSは伝統的に新人育成に定評がない球団で、特にここ数年FAやトレードで大物選手を補強するようになってからさらに育ちにくい環境が生まれつつあります。過去のドラ1指名選手で、焦げ付いている金の卵がどれだけいるか。さくっと思い出すだけでも大場、巽、山下、さらには昨年指名された加治屋まで。逆に言えば、下位指名選手はそこそこ活躍しているのでスカウトの問題でもなさそう。競合した場合のくじ引きの強い弱いを責めるつもりはありませんが(加治屋は外れ外れ指名でしたね)、たまにはスカッと新人王を取ってくれるようなドラフト指名を目指していただきたいものです。

 

HAWKSねたは尽きないですね。私も負けないようにちゃんと再就職活動やって、第2戦は観ずにバンドライブを成功させたいと思います、って「負けない」ことになるのか?!