貸そうか、ま当てにするなひど過ぎる借金 | うさぎの音楽談議

うさぎの音楽談議

ソロとバンドでかれこれ36年ライブ活動やってます!
絶叫する営業兼二種電気工事士です(笑)

突然、記憶の彼方から表題を思い出しました。分かる人には分かる、化学のイオン化傾向の強い順の元素の並びを覚えるための「呪文」みたいなもんです。

 

自他共に認める?文系な私ですが、高校時代には「共通一次試験」なる古(いにしえ)のシステムに対応するために、5教科7科目勉強してまして、中でも選択した化学の授業が楽しくて楽しくてw 担当の先生がまた、人間嫌いの「本当は研究所に残りたかったけど、仕方なく教師になっちゃったんだよねえ」的な雰囲気を醸し出している人で、何故かそれが私には面白かったのです。今でも教師、続けてるんだろうか。まさか、校長とかになってないだろうなあ…。
章二(ボケてすまん)
週末でしたが、昨日は昼間出掛けて夜はひっそり大人しくしてました。今日は夜のスタジオに向けて、午後ちょこっとベース触ったくらいですぐ眠くなり昼寝したら物凄い悪寒に襲われて…そのまま夕飯前まで床に臥していました。あれはなんだったのだろう。外は雨上がりで、良い感じのお湿りでそんなに寒くもなかったはずだが。でも、夕飯食べて家を出る頃にはすっかり元気を取り戻していました。ほっ。

 

それにしても、先週も書きましたが今回の「ぷっちぶる」セットリストは、体力の消耗度が激しいです。パート毎に負担のかかり方は違うのでしょうが、特に私は…(;´Д`) しかも、なんとドラムの島さんが新兵器を持ち込んで来ましたっ!本人曰く「まだ試運転状態」なのでいきなり3/3にデビューはしないと思われますが、ソレを使えば今までの曲でも音の厚みが違います。思わず「面白い~!」とこっちが興奮しちゃいました。真剣に合わせるとなると、さらにベースの音数が増えてトリオらしからぬ分厚さになるのでしょうが、そうそう上手く対応出来るや否や。むふふ、だいぶヒントを書いてしまいましたが近日公開、と言う事だけお伝えしておきましょう( ̄ー ̄)

 

さあ、先週は仕事もショートカットしてしまったので短かった分今週は長く感じる事でしょうから、早くお風呂に入って湿布張って寝ようっと。