大阪の造幣局、工場見学にいきました! | こじょるのおこじょなえぶりでい

こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

大阪で「造幣局」といえば。


関西人ならすぐに思いつきますね?そう。


の通り抜け!」


たしかにここの桜は凄くて、日本でここにしかない貴重な桜なんかもあったりします。





でもいったのは、こちら!




造幣局の工場見学

http://www.mint.go.jp/enjoy/plant-osaka/plant_visit_honkyoku01.html




紙幣だと思ったんです・・・。笑







大阪の造幣局は、硬貨でした!


世界中から色んな請負もしてるみたいで


色んな記念硬貨がありました。


今現在、ご当地500円玉があって、普通に手数料なしで銀行でもらえるキャンペーン中みたいです。


来年までだったかな??




古い硬貨はデザインがおっしゃれで。


一見の価値ありです!








和同開珎だ・・・







星が5つ・・・




え。




これ5,000万円の価値のある「金」だそうです。


凄いですねぇ…(@_@;;;




博物館だけじゃなくって、ばんばんお金が出来ていくシーンも見れたりするので


一度工場見学へいってみてはいかがでしょうか?^^









クラシカルホメオパシィHPはこちら☆

https://hiiragiya.shopinfo.jp/







こじょるの冒険絵本は、こちらのお店でお取扱頂いております☆





■岡山■



「はこがし市場」さま

http://hako2003.web.fc2.com/

驚くほど可愛い、心のこもった手作り雑貨を、

優しくて素晴らしいご夫婦で可愛がってらっしゃいます。

こじょる絵本発祥の場所です☆





■京都■



「ひだまり」さま

http://ameblo.jp/acquapist/

注※雑貨もされておりますが、京都で一番予約の取れない

  大人気の「オカマママのされている爆笑必至よもぎ蒸し」サロンさまです。

  雑貨店舗ではないので、その点、ご注意願います。





「京かえら」さま

http://kyo-kaera.jp/