こじょるのおこじょなえぶりでい

ClassicalHomeopathy柊舎の個人的なBlogです。
基本的に、自分自身の忘備録を兼ねた呟きと
茶話会参加者さん、クライアントさんに向けたBlogです☆
好きなカフェ、趣味、本、手作りのもの等
プライベイトについても時々書いてます☆

NEW !
テーマ:

妊娠初期に必要なものって、母子手帳に色々書いてあるものの…

 

よくわかんないんですよね♡笑

 

腹帯とか、ベルトとか、今いるものって何???(;´∀`)

 

っていうか、それ何??みたいな(笑)

 

 

 

でも・・・。

 

初期の初期(特に~3、4か月くらい)って実の母親以外は相談できないんですよね。

 

化学流産の可能性が高いので、あんまり周りに話して、万が一、流産だと

 

みんなシュンとしちゃうんでね…。。。 _(:3 」∠)_

 

 

 

ということで、わけわからないながら

 

「一般的に購入できる、つわりの始まりくらいからあったらめっちゃ良いもの!」

 

を、つらつらと書いてみようと思います☆(´・ω・`)

 

 

 

☆マタニティタイツ お腹を締め付けないので、つわりで吐きそうなときから使えます

 

☆マタニティストッキング 結婚式があったので、使えました!助かります。

 

☆骨盤ベルト 妊娠11週くらいから骨盤が開いてくるので、初期からベルトをした方が良いらしいです。

          私も病院で助産師さんに言われました。

 

 

ちなみに、選んだのは…。

 

 

 

有名な「トコちゃんベルト」というやつじゃなくって、

 

ワコールの骨盤ベルトにしました☆(^^)/

 

簡単装着&やっぱりワコールかなと。楽天でお得に購入できました♪

 

 

☆ゼリーやポカリ、チオビタ

 

 

つわりはビタミンB6をとると楽になるらしいので、チオビタw(笑)

 

いつも通り、一日3食で胃を空にしておきすぎると、吐き気がしたりするので

 

ゼリーもGOOD☆

 

水分を沢山とらないと(羊水は源泉かけ流しでどんどん使われるので…)なので

 

粉ポカリが大活躍しました♡(;´∀`)

 

 

※栄養ドリンクはカフェインが入っています。

 1日1本程度ですと特に影響の少ない数値ですが

 気になる方は、控えた方が良いかもしれませんね!私も毎日は飲みませんよ。

 助産師さんに相談して(妊娠3か月目)なら平気やろって言われました(笑)

 

 

 

「普通に(妊娠してなくて)仕事してる方がめっちゃ楽…

 

 むしろ決算でしんどいとか言いながら充実してた日々で

 

 土日もダブルワークして、数か月休みなかったりしたけど、

 

 その時の方がマジで楽…体が自由にならない…つわりマジ辛い…」

 

 

と考えたり、やたらと「つわり いつまで」と検索していましたがww笑

 

「命を授かる」って、仕事はほかの人でも出来たとしても

 

この命を授かるということは、なかなか出来ないことだし

 

物を作るのではなく、命を作る作業を体の中で行っているので

 

そのことを忘れないでいると、ちょっと気持ちが楽になりました☆(´・ω・`)

 

凄いことしてるんで、そりゃ、しんどいよねって( ;∀;)

 

「つわり、頑張れ」なんて、ほんまに思えん…

 

そして、経験者は「つわり、頑張れ」とは言ってきません。(`・ω・´)

 

 

 

 

みんな、人というのは、こういうしんどさあって、生まれてきた子供たちなのか…

 

 

本当、母ってえらい~~~~!!!(ToT)/~~~

 

そして、妊娠出産育児を支えてくれる父も、えらいのです~~~~!!!!(;_;)/~~~

 

と思う日々…ガチ修行の日々です(;´Д`)

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
中山寺へ安産祈願に行った帰り、ちょっと寄るとこちらのお店があります。
 
 
カフェレオン

メインストリートからちょっと歩く感じではありますが

大型店舗の近くなので、探しやすいお店です。
 
お庭をされている会社さんがしている喫茶店。
 

と、いうことでとてもセンスが良いです。

植木もいろいろと販売されています。

京都の銀閣寺近くのNOANOAを思い出します。(^^)/

よく歩いたなぁ・・・あのあたりも・・・
 
さて、店内は雑貨も販売されています。

ちょっと販売じゃなくて、結構がちで植木屋さん。

可愛くセンス良くお庭を彩ることができるものがたくさん!!
 

ちらちらと見つつ、お店の方へ。

ソファ席からは自慢のイングリッシュガーデンが見えます。

宝塚周辺は、こういうイングリッシュガーデンカフェがいっぱいですね!('ω')ノ
 
 
口コミでは”ザッハトルテ”が好感触のようで、私も習ってそうしました。

手作りでこちらで作っていらっしゃるとのこと。

なるほど、手作りのザッハトルテというお味でした。

どっしりしていて、こう、スタンダードでお味がしっかりしている感じ。

抹茶のロールも美味しかったです☆
 

でも、一番いいなと思ったのは花が咲く茉莉花茶!
 
お庭が遠く見えて。

ソファ席に、ゆったりとした天井。

空間を楽しんで、豊かな時間が流れます。

明るい店内で、茉莉花茶がだんだんと花開く…。

追加でお湯を足してくださるので、長く楽しむこともできました☆!(^^)!

ご馳走様でした♪
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、旦那さんと手巻き寿司パーティをしました☆

 

 

私は、打田のお漬物巻きばっかりで

 

旦那さんはお刺身巻きばっかりでした(笑)

 

ゴマ油で炒めたたらこもあったのですが、二人の中立地帯で余ってたので

 

翌朝のお弁当に☆(#^^#)

 

 

チンゲンサイとカニかまのごま油炒め、

ピーマンと水菜と炒り卵の炒め物、

たらこそぼろご飯、ミニトマト。

昨日黒豆を炊いたので、黒豆のおやつつき☆

 

 

基本的に、旦那さんもお肉を食べないので

 

(お腹がゆるくなっちゃうらしいです。笑)

 

作ると大抵、ヘルシーお野菜メニューに(´・ω・`)☆

 

たまに「プチ断食料理か?!」ってこともあります( ;∀;)

 

 

そして、お料理の最後に呪文…

 

 

「愛情、愛情、愛情」

 

 

はたから見たら呪いですね_(:3 」∠)_ww

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。