• 27 Mar
    • 大相撲三月場所 今年も行ってきました。

      あかんあかん。ブログ記事書くのがおっつかなくて、どんどん時間だけが過ぎていく~。でもまあ1つずつ書いていくしかないなぁ。稀勢の里の感動的な逆転優勝で盛り上がった大相撲大阪場所。昔から相撲ファンな私はもちろん見に行ってきましたよ。興味ない方はスルーしてください。でも、盛り上がりがすごくてチケットが大変でした(*_*;思ってた場所が取れなくてちょっと焦ったけど仕方ないよねー中に入ってまず、LINEの友達登録で貰えるクリアファイルを貰いに行ったら完売。しまったー(*_*;ガッカリしてたら、目の前に大阪府寝屋川市出身の豪栄道が(笑)ご当地力士なので大人気の豪栄道ちゃんですが、今場所は怪我の影響で途中休場しちゃったんですよね。満員御礼の館内。幕下、十両の取組が終わって、幕内力士の土俵入り♪(すみません、観客の方の顔消してません。)そして、ひときわ大きな声援の中で稀勢の里の土俵入りが始まりました!大横綱になる貫禄がありますね (*^-^*)続いて横綱白鵬の土俵入り。この後、白鵬も休場してしまうんですが、ちょっと体が軽いのかな?というような印象でした。そして、横綱鶴竜(かくりゅう)の土俵入り。気づいた方もいるかもしれませんが(絶対いないだろうけど。)横綱4人の土俵入り、いろんな角度から撮ってみたくて、会場中をかなり走りまわってた私(笑)ゆっくり座って見るのをおすすめします ( ;∀;)最後は横綱日馬富士(はるまふじ)の土俵入り。4人の土俵入りを見比べてみて、日馬富士の土俵入りが一番力強くて見応えがあるように思いました。私ひとりバタバタしてたけど、かなり堪能しました(笑)幕内の取組は席に座ってじっくり観戦しました。豪栄道と同じく寝屋川出身の宇良(うら)。これからが期待される24歳の若手力士です。かわいい♪稀勢の里、横綱として初めての結びの一番。懸賞がたくさん出ています。そんなこんなで楽しい1日が終了。入口の門の裏には歴代横綱の名前が刻まれています。今場所から稀勢の里の名前が加わりましたね。また来年まで楽しみにしています(*^-^*)行ってみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村

      NEW!

      31
      テーマ:
    • 堺筋本町フレンチマーケットと大阪城の梅

      おいしいフレンチトーストをいただいてきました♪やってきたのは、大阪堺筋本町にある「フレンチマーケット」さん。オープン少し前に来たら、もう3組ほど待っておられました。店内はテーブル3席と小さなカウンターのみの小さなお店ですが、テレビで紹介されたのもあってすぐに満席に。スイーツがショーケースに並んでいます。とっても可愛らしくておいしそうなケーキたち♪いちごや文旦のスイーツが多いですね。どうしようかなぁ。食後に注文してもいいかなぁ。そして、一番目をひいたのがこちらのスコーンたち♪ひと口サイズのマフィンたちがズラーっと( *´艸`)朝イチだったので、店員さんから写真撮るなら今ですよーと言ってもらい勢ぞろいしてるマフィンさんたちを撮影できました♪ランチは「フレンチマーケットプレート」と「フレンチトーストセット」。相方はマーケットプレート、私はフレンチトーストを注文してみました。マーケットプレートのメインはローストポーク。植木鉢倒しちゃったサラダがかわいらしいです(*^-^*)フレンチトーストのプレートがやってきました♪こちらにも植木鉢倒しちゃったサラダが付いてました。外はカリっと中はジュワっとバターの風味が広がっておいしい~。サラダのドレッシングもおいしいし、スープもおいしいので大満足のプレートでした。ただ量が女子向け?って感じだったので15時ぐらいにお腹空いてきちゃいました(笑)フレンチマーケット大阪府大阪市中央区瓦町1-4-106-7494-9451そこから少しお散歩~15分ぐらいてくてく歩くと、大阪城公園に着きました。梅園が広がっていますが、もう見頃は少し過ぎてる感じかな?大阪城の天守閣見るの久しぶりかも。梅と天守閣のコントラスト、風情があります。桜の芽はまだまだ固い感じだったけど、あと少しで大阪城も桜のピンクに包まれるんだろうなぁ。行ってみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村<個人的なお知らせ>アメブロやってない方、ブログやってない方、でもインスタはやってるよ!っていう方、ブログと内容はカブりますが、もしよかったらインスタでつながりましょう。少しずつみなさんとつながれて嬉しいです(*^-^*)アカウント名→「shellypon.kyoto」

      31
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 器と道具のお店「木と根」でほっこりカフェタイム

      先日、京都烏丸にある「木と根(kitone)」に行ってきました。夏はフルーツなどのかき氷で混雑しているお店ですが、喫茶を利用している人は私だけでした。店内も落ち着く雰囲気で素敵です。本日のデザートセットは3種類でした。・自家製ベイクドチーズケーキ・チョコロールケーキ・イタリアンマロンジェラートう~ん、どうしようかなぁ。悩む悩む (/ω\)ドリンクはこんな感じでした。コーヒー、紅茶もいいけど、この日は日本茶の気分かなぁ。自家製ベイクドチーズケーキとほうじ茶のセットにしてみました♪素敵やーん ( *´艸`)ミルクも付いてるので、後からほうじ茶ミルクにもできるみたい。自家製ベイクドチーズケーキめちゃめちゃおいしい♪しっとりしてて、甘さも控えめで絶品でした。ミルク入れてみた (*^-^*)木と根(kitone)京都府京都市下京区燈籠町589-1075-352-2428 ちょっと入り組んでる場所にあるのでお店を見つけるのが楽しいですよ。行ってみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村<個人的なお知らせ>アメブロやってない方、ブログやってない方、でもインスタはやってるよ!っていう方、ブログと内容はカブりますが、もしよかったらインスタでつながりましょう。少しずつみなさんとつながれて嬉しいです(*^-^*)アカウント名→「shellypon.kyoto」

      50
      テーマ:
  • 23 Mar
    • ぽんちゃんと桜

      そろそろ河津桜やおかめ桜が咲いてきていますが、我が家にも桜が咲きましたよ♪ぽん太氏、もうすぐ1歳8ヶ月。男の色気も出てきたかい?色気より食い気だけどね(笑)ぽんちゃんは相変わらず すんごい食欲で、毎朝ごはんタイムになるとトイレやハウスによじ登ってアピールしております。とっても幸せそうな顔して食べるなぁ~ (*'ω'*)うひゃー\(^o^)/出来ることなら、本物の桜並木を見せてあげたいなーぽんちゃんのマイブームは小松菜さんです^^かわいいかわいいぽんちゃんに応援のポチポチお願いします。にほんブログ村

      49
      3
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 大丸京都店の創業300周年祭パンフェスタ

      大丸京都店のパンフェスタに行ってきました (*^-^*)大丸創業300周年祭のイベントなんだそうで、とびばこパンで有名な大阪の「パン ド サンジュ」、広島の「おへそベーカリー」、栃木「ペニーレイン」、東京の「シニフィアン シニフィエ」、「ルビアン」、サンドウィッチの「ダイヤ製パン」、大阪の「オーサムベーカリー」、京都のお店「LOVES BAGLE」、「ベークハウスメール」、「オーディナリー・デイ」、「ベッカライペルケオ」、「ロワゾーブルー」、「アペリラ」、「LAND」など34店が出店されています。「グレイトフルバーガー」、「ドンク」の「ラクレットホットドッグ」、ラーメンがバンズになっているハンバーガー「Yabu Ra-men BURGER」のイートインもありました。まずは、京都亀岡のお店「ベーカリー・オーディナリー・デイ」から。栗チョコマカダミア♪栗がごろごろ入ってましたよぉ。京都下鴨のベーグル屋さん「LOVES BAGLE」で、限定ベーグル「オハナ」。ハート型がかわいい( *´艸`)抹茶の生地にイチゴのチョコレートが入っているそうです。食べるのが楽しみすぎる♪そして、気になったのが広島の「おへそベーカリー」。無農薬栽培した小麦と水で自然発酵させた酵母と粉、水、塩を使い、一般的なパンの20〜30倍の時間をかけて作っているパンなんだそうです。横浜のパンフェスでも話題になってたとか?生ハム&よつ葉チーズ、有機いよかん&クリームチーズ♪こちらも食べるのが楽しみです。芦屋のワッフル屋さん「ワッフラ」で、フランボワーズワッフル♪クロワッサン生地なのでサクサクしてておいしかったです。ここで作ってるので出来たてがいただけました。そしてそして、、、悩んで悩んで買ったのがコレ、「ならまちサンド」♪メンチカツに細かく刻んだ奈良漬とタルタルソースが入ったサンドウィッチ。どうなの?って思ったけど、めちゃめちゃおいしい~(*´з`)メンチカツが肉々しくて、おなかいっぱいになりました。3/20までなので、気になる方はお早目に~おいしそうだなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村

      79
      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 大ボリュームの天丼 京都寺町 天丼まきの

      うわぁ~、おいしそう\(^o^)/おいしい天丼をいただいてきました♪やってきたのは寺町通りにある「天丼まきの」。丸亀製麺系列のチェーン店みたいなんですけど、寺町店は天丼がいただけるみたいでずっと気になってたんです。メニューは4種類あって、具材の多さによってお値段が変わるみたいです。私が注文したのは「天丼 ロ」(1190円)具材は、大穴子、海老、イカと小柱のかき揚げ、たまご、海苔、ししとう、舞茸!蓋が閉まらないぐらい具材がたっぷり乗ってます。大穴子も柔らかくておいしいし、イカと小柱のかき揚げが絶品です!横の小皿は、ガリ&ごぼう。これがさっぱりしてておいしいので間にポリポリ。たまごは半熟でとろ~り♪私は天丼はどちらかと言うと苦手なんですけど、胸やけすることもなく完食できましたよ。おなかいっぱーい!隣に座ったご夫婦、大海老丼をすごい勢いでペロっと完食されて、「やっぱり大盛りにすればよかったなぁ。」とおっしゃってたので、男性の方、腹ペコな方はプラス100円で大盛りにしてみてくださいね(笑)おいしそうだなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村

      49
      8
      テーマ:
  • 14 Mar
    • いよいよ2017年シーズン開始!甲子園オープン戦

      甲子園に行ってきました~先日、WBCの壮行試合は見に行ったけど、プロ野球は2017年、これが初めての試合観戦になりました♪青空が綺麗やー!球場に入ると、ロッテの選手が練習してました。あー、生で千隼くん見るの初めてかも♪ロッテのドラフト1位、佐々木千隼(ささきちはや)投手が走ってました。こちらには新婚のエース涌井さんが (*^-^*)そうこうしてる間に阪神の選手も出てきました~高山選手~鳥谷選手~私の知り合いの中にも鳥谷選手のファンが多いです。ちょっと調子落としてるみたいだけど、今年は奮起してほしいですねぇ。そしてそして、、、私の大好きな選手、鈴木大地選手の姿がやっと見えたぁ~♪約半年ぶりの大地くんの姿にウキウキ (*´з`)ロッテの頼れるキャプテン(^O^)/ド平日の昼間の試合だったけど、ロッテファンはたくさん集まってました♪阪神ファンより多かったかも。トラッキーやキー太も外野まで来てくれたぁ。ロッテファンに向かってきちんとおじぎ♪トラッキー、ロッテファンの物まねしてて笑えました(笑)2017年もたくさん野球観戦できるといいなぁ~楽しそうだなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村

      42
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 一条戻橋の河津桜とオハヨービスケットのタルト

      あれ?どこからかいい匂いがするような・・・。匂いの方向を見てみると、綺麗に揺れるピンクの木が見えました♪もしかして違うお花の匂いだったのかもしれないけど、せっかくなのでピンクの木を見に行ってみることにしました。やってきたのは清明神社のすぐ近くの一条戻橋 (いちじょうもどりばし)。河津桜が綺麗に咲いていました~ (*^-^*)5分咲といった感じだったけど、まだ河津桜を見てなかったから、今年初めての桜の鑑賞になりました♪思いがけない桜の鑑賞にうっとり。。ソメイヨシノが咲き乱れるまであと半月ぐらいかな。あっ、さてさて。今日は清明神社に来た訳でも、一条戻橋に来た訳でもないんです。こちらのお店が目的でした~♪相変わらず可愛くて、おいしい匂いでいっぱいの焼き菓子のお店「オハヨービスケット」。おいしそうな焼き菓子がたくさん並んでいます。この日は夫の職場の方へのホワイトデーのお返しをおつかい(笑)パウンドケーキやクッキーなんかを詰め合わせてもらいました~喜んでくださるかなぁ。待ってる間、目の前のタルトがおいしそうでおいしそうで。。苺とピスタチオの焼きタルト。我慢できずに思わず追加で買っちゃいました(*^-^*)とーーーってもおいしかったです♪オハヨービスケット京都市上京区油橋詰町96-2075-411-9179行ってみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村

      49
      4
      テーマ:
  • 11 Mar
    • もう1つの清水寺。狸谷山不動院と一乗寺ラーメン高安

      たぬきさんがいっぱーい\(^o^)/ここは、京都・一乗寺の狸谷山不動院です。厄よけ・ガン封じ・交通安全・自動車祈祷で有名なんだそうです。詩仙堂や圓光寺から さらに坂道を上がったところにあります。歩いて来るとけっこうな坂道で大変ですが、かわいいたぬきさんたちがお出迎えしてくれますよ (*^-^*)何故か阪神タイガースの石碑もあったりするので、気になる方は見に行ってみてください^^あっ、さてさて。この上に見てみたい場所があるんですけど、そこに行くにはこの石段をてくてく登っていかないといけません(;^ω^)250段、、、さぁ、登りましょう。途中、七福神の石碑がありました。ちと休憩 ('ω')そしてそして、250段登った後に見える景色がこちら・・・あれ、これって清水寺??狸谷山不動院の本殿はもうひとつの清水寺と言われているぐらい瓜二つなんです。境内にはいたるところにたぬきさんがいるので、お気に入りを見つけるのも楽しいかも?かわいい♪この後は、一乗寺ラーメンストリートに行ってみました。私はあんまりラーメンを食べないの詳しくないのですが、どのお店もすごい行列になってて迷う~(;^ω^)あまり悩んでても遅くなっちゃうので、勘でこのお店にしてみました(笑)中華そば 高安さん。約20分ぐらい並んで入れました(*^-^*)メニューはこんな感じです。ラーメンとからあげがおすすめなんだそうです♪チャーシューメンを注文してみました♪煮たまごトッピング~思っていたよりも白濁とした豚骨スープでした。私は背油ギトギト系とかはあんまり好みじゃないんですけど、とてもあっさりしてて食べやすい系のラーメンでした (*^-^*)チャーシューもとろける~横の方が注文してたからあげを見たんですが、すごい大きさでビックリ!からあげ定食はとても完食できる気がしないです(笑)中華そば 高安京都府京都市左京区一乗寺高槻町10075-721-4878行ってみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村<個人的なお知らせ>アメブロやってない方、ブログやってない方、でもインスタはやってるよ!っていう方、ブログと内容はカブりますが、もしよかったらインスタでつながりましょう。少しずつみなさんとつながれて嬉しいです(*^-^*)アカウント名→「shellypon.kyoto」

      57
      4
      テーマ:
  • 10 Mar
    • ニフレルでかわいいカピバラさんと竹清うどん

      ガンダムでっかーい \(^o^)/1ヶ月ほど前になりますが、平日にお休みが取れたのでずっと行ってみたかったニフレルに夫と行ってきました。ニフレルは、大阪市吹田市にあるエキスポシティの中にあります。出来て1年以上経ったし、そろそろ空いてるかな??入館してすぐは水族館がメインのフロアになってました。照明が印象的で小さな水槽が並んでいます。生きものたちが本来もっている色鮮やかな姿を見ることができて、中には触ることもできるお魚さんもいましたよ♪ひょこっ(笑)続いては光のインスタレーションのフロアへ。光の球体と音楽が融合して、とても幻想的な雰囲気に包まれていました。子供たちも楽しそう♪そしていよいよ・・・一番人気のホワイトタイガーが登場\(^o^)/お客さんが一番多かったかな。ガオー!ホワイトタイガーやワニさんのゾーンから扉を開けると、私が一番楽しみにしていたゾーンに到着しました♪・・・と思ったら、コツメカワウソちゃん寝てるやーん(笑)ビーバーちゃんなんてお顔を隠して爆睡(;^ω^)とりあえず他の子見て起きたらまた見に来ようっと。この日はペリカンが大興奮デーだったみたいで、けっこうな速さで走るし、バサバサ飛ぶし。で大暴れでした(笑)ペリカンって、羽を広げると人より大きいかも?っていうぐらい以外と大きくてけっこう怖かったです(;^ω^)ペリカンたちが大暴れしてるのにマイペースなカピバラさん。何て癒し系なんだい?かわいすぎてツライ(笑)最後、カワウソちゃん起きたかな?っともう1回見に行ってみたら・・・さらに爆睡してました(笑)かわいいからいいけどね。ニフレル、ゆーっくり堪能できて楽しめました♪土日はもしかしたら混んでるのかもしれないから平日をおすすめします。この日のおひるごはんは、ららぽーとにある竹清(ちくせい)うどんって決めてた~!香川県にうどんツアーに行った時に本店で食べたことがあって、ららぽーとにチェーンが出来てたのが気になってたんです。本店に比べたらやっぱり味が落ちるのかな?って思ったけど、半熟たまごの天ぷらはやっぱりおいしかったぁ(*´з`)こちらもららぽーと内にあるくまのがっこうのパン屋さん「ジャッキーのパンやさん」でジャッキーのパン♪かわいくて食べるのもったいないぐらい^^行ってみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村<個人的なお知らせ>アメブロやってない方、ブログやってない方、でもインスタはやってるよ!っていう方、ブログと内容はカブりますが、もしよかったらインスタでつながりましょう。少しずつみなさんとつながれて嬉しいです(*^-^*)アカウント名→「shellypon.kyoto」

      40
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 伏見藤森のパン屋さんeight(エイト)とサムライジャパン

      サムライジャパンの壮行試合を見てきました♪友達が私の分までチケットを取っててくれてビックリ (;^ω^)カメラを持って行ってなかったので写真はないんですけど、山田哲人、中田、筒香、坂本などの選手を近くで見てきました。ジャパンチップス買ってみたらアッキーでした (*^-^*)私的に、アッキーはスタメンで使ってほしいところです。。ちょっと先行きが不安なサムライジャパンですが、本戦ではがんばってもらいたいです。みんなでパワーを送りましょう♪さてさて、昨日の記事の続きです。キラキラ輝くしだれ梅を堪能させていただいた後、ランチに行こうかとも思ったけど、アレルギーで少し疲れたので1軒だけ寄って帰ることに。向かったのは、城南宮から車で約10分ほど走ったところにあるパン屋さん「eight(エイト)」さん♪お店の前の道が狭かったのもあって、一瞬通りすぎそうになりました。店内には甘いパン、おかず系のパン、ハード系のパンが並びます。どれにしようか、めちゃめちゃ悩みましたが・・・☆アンチョビのクロワッサン☆アプリコットとクリームチーズ☆生姜とチョコのリュスティック☆きなこクリームと黒ごまパン今回のチョイスは全部当たりでした♪どれもこれも激ウマ~写真撮る前に食べちゃった野菜のピザもヤバかったです(笑)また違うパンも食べてみたいなぁ。店内は撮影禁止だそうなので気をつけてくださいね。eight(エイト)京都市伏見区深草直違橋3-400075-645-7131行ってみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村<個人的なお知らせ>アメブロやってない方、ブログやってない方、でもインスタはやってるよ!っていう方、ブログと内容はカブりますが、もしよかったらインスタでつながりましょう。少しずつみなさんとつながれて嬉しいです(*^-^*)アカウント名→「shellypon.kyoto」

      48
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 城南宮のキラキラ輝く美しいしだれ梅

      ここは天国かしら?先日、美しい美しいしだれ梅を見てきました。(3/1撮影)やってきたのは伏見の城南宮。京都南インターからすぐ近くの寺院です。しだれ梅と椿まつり(~3/22)をやっているので、この時期に来るのが毎年の恒例になってるんですけど、去年からもう1年経ったんだなぁとしみじみ。朝の9時ごろに到着したんですけど、もうすでにいいカメラを持った方が20人ぐらいいてビックリ (;^ω^)平日ですけどー?(笑)しだれ梅の枝がゆらゆら揺れてやっぱり綺麗だなぁ~。何より梅のいい匂いが漂っています。満開のお花、咲きかけのお花、まだ蕾のお花、この時期はいろんな顔を観れることができるのも嬉しいです。蕾のまんまるが何ともかわいらしい♪こちらは、みなさんが撮影されてるスポット (*^-^*)落ちた椿の花としだれ梅のコントラストが美しいですよね。もっと満開になったらもっと綺麗だろうなぁ。悟りの窓??白梅もたくさん咲いていましたよ。みなさんは白とピンク、どちらが好みですか???美しい城南宮のしだれ梅、堪能させていただきました。この土日はとってもいいお天気だったので満開になってるかもしれませんねー。行ってみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村<個人的なお知らせ>アメブロやってない方、ブログやってない方、でもインスタはやってるよ!っていう方、ブログと内容はカブりますが、もしよかったらインスタでつながりましょう。少しずつみなさんとつながれて嬉しいです(*^-^*)アカウント名→「shellypon.kyoto」

      53
      4
      1
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 梅宮大社の梅 かわいいネコちゃんがお出迎え

      御朱印の受付はコチラだニャー(=^・^=)かわいいかわいいネコちゃんに会ってきました♪梅宮大社にやってきました。日本最古の酒造の神様で、子授け・安産にもご利益があることで有名な神社です。この日はとってもいいお天気だったので、青空が綺麗です (*^-^*)神社で飼われているネコちゃんたちがまったりくつろいでいました。せっかくなので、神苑にも入ってみることにしました。こちらからの景色もすばらしいです。5月~6月になると、この池の周りのかきつばたや花菖蒲がたくさん咲くんです。またその時期にも伺わないとなぁ♪梅の開花状況は、一部は綺麗に咲いていたものの、全体的にはまだまだって感じだったかな。お日さまのよく当たる場所はこんなに満開に (*^-^*)お庭を散策しながら梅の匂いを嗅いでいると・・・目の前にとってもかわいらしいお客さんがやってきてくれました。何てかわいい子なんでしょう (*'ω'*)梅宮大社さんぽ、とっても癒されました♪行ってみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村<個人的なお知らせ>アメブロやってない方、ブログやってない方、でもインスタはやってるよ!っていう方、ブログと内容はカブりますが、もしよかったらインスタでつながりましょう。少しずつみなさんとつながれて嬉しいです(*^-^*)アカウント名→「shellypon.kyoto」

      60
      4
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 浅井食堂でエビフライ 幸せのパンケーキで京都限定メニュー

      下鴨神社を参拝した後、そろそろランチタイムだけど、何にも決めずに来てしまってどうしようかなと思った時にあるお店をふと思い出しました。このあたりかなぁ?と思っているとレトロな建物が見てきて、これかな・・?あっ、これだ!以前、ブログのコメントで教えていただいた「浅井食堂」さん。初訪問です (*^-^*)喫茶店のような店内にはすでにお客さんでいっぱい!ギリギリセーフで入ることができました。ハンバーグ130gとエビフライ(1400円)にしてみました。エビフライって食べる機会があんまりなかったので、即決~♪これにパンかライス、飲み物が付きます。選べるドリンクにグラスワインも入ってるのがうれしいポイント。お友達は、ハンバーグとエビクリームコロッケ(1200円)ベシャメルソースたっぷりのコロッケとってもおいしそうでした♪多いかな?と思ったけど、ハンバーグも小さめなのでペロリと食べちゃいました(*^-^*)浅井食堂京都府京都市左京区下鴨松ノ木町43-1050-5787-2668そしてそして、この日のおやつは、お友達がまだ食べたことなかったという「幸せのパンケーキ」へ。ほうじ茶のティラミスパンケーキ黒蜜添え♪京都店限定メニューは、有機抹茶の小倉バターパンケーキとほうじ茶のティラミスパンケーキがありますが、今日はほうじ茶パンケーキの気分でした (*^-^*)幸せになれるビジュアルだわ~ (*'ω'*)パンケーキがふんわりすぎて見えてないけど、向こう側にたっぷりの生クリームがかかってます。ほうじ茶パウダーと黒蜜が合わさると、ティラミスの味になるのが不思議。とってもおいしくいただきました。お友達は定番のやつを。ハンバーグ食べておなかいっぱいだったはずなのに2人してペロリでした(笑)幸せのパンケーキ京都店京都市中京区御幸町通蛸薬師上る伊勢屋町354-1075-257-7777食べてみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村<個人的なお知らせ>アメブロやってない方、ブログやってない方、でもインスタはやってるよ!っていう方、ブログと内容はカブりますが、もしよかったらインスタでつながりましょう。少しずつみなさんとつながれて嬉しいです(*^-^*)アカウント名→「shellypon.kyoto」

      55
      6
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 下鴨神社で満開の光琳の梅 ナカガワ小麦店のパン

      先日、お友達と下鴨神社をお散歩しました♪うわぁ、満開だぁ~(*^-^*)御手洗川にかかる輪橋の横に「光琳の梅」が咲いていました。梅の木はこの木1本しかないんですが、色も濃くて大きいのでとっても華やかに見えました。とってもいい匂いがしました (*^-^*)別アングルからも1枚パシャリ♪ とっても絵になりますねぇ。さてさて。下鴨神社に来たらこちらにも・・・下鴨神社からすぐ近くのお店「ナカガワ小麦店」 (*^-^*)お店に近づくにつれて、小麦のいい匂いするぅ~♪(許可を取って撮影させていただきました。)ショーケースにはおいしそうなパンがズラリと♪一切派手な感じはなく、シンプルなパンがいっぱいです。パンオショコラ、シナモンロール、フリュイ・ルヴァンを買いました♪フリュイ・ルヴァンはイチジクとくるみがごろごろ入ってましたよー。お友達はバゲットをゲットしてました。おいしかったかな?ナカガワ小麦店さん、また伺いたいお店です (*^-^*)ナカガワ小麦店京都府京都市左京区下鴨松ノ木町52-1075-702-6672 (月・火休み)食べてみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村<個人的なお知らせ>アメブロやってない方、ブログやってない方、でもインスタはやってるよ!っていう方、ブログと内容はカブりますが、もしよかったらインスタでつながりましょう。少しずつみなさんとつながれて嬉しいです(*^-^*)アカウント名→「shellypon.kyoto」

      53
      4
      テーマ:
  • 26 Feb
    • たすき(pass the baton京都祇園)の進化したショコラオランジェ

      2週間ほど前、またまた祇園に行ってきました。白川沿いに白梅が控えめに咲いていて綺麗でした (*^-^*)今はもっともっと咲いてるでしょうか?さてさて。目的地は、たすき(pass the baton京都)のかき氷です♪今月の氷は去年と同じ「ショコラオランジェ」でしたが、去年のよりもチョコもクリームも増量しているそうです。もってりクリームと濃いチョコの味が何ともおいしい~寒いかな?と思ったけど、店内の暖房が効いててるし、全然ペロリでしたよ♪食べてみたいなぁと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村<個人的なお知らせ>アメブロやってない方、ブログやってない方、でもインスタはやってるよ!っていう方、ブログと内容はカブりますが、もしよかったらインスタでつながりましょう。少しずつみなさんとつながれて嬉しいです(*^-^*)アカウント名→「shellypon.kyoto」

      44
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ぽんちゃんのいちご祭り

      おいしそうないちごが売ってたので、ぽんちゃんにもおすそわけしました♪食いつくように食べてます ( *´艸`)喜んでくれてうれしいな♪最近のぽんちゃん。ありがたいことに元気いっぱいで食欲旺盛なんです (*^-^*)ごはんの時間になると大興奮で手がつけられないぐらい。あまりにもうまうまに夢中なので、ちょっとだけイタズラ・・・いやーん、天使やーん (*'ω'*)かわいすぎてニヤニヤが止まりませんでした(笑)あぁ、親バカですみません。かわいいかわいいぽんちゃんに応援のポチポチお願いします。にほんブログ村<個人的なお知らせ>アメブロやってない方、ブログやってない方、でもインスタはやってるよ!っていう方、ブログと内容はカブりますが、もしよかったらインスタでつながりましょう。アカウント名→「shellypon.kyoto」

      43
      10
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 平安神宮からすぐ ブラウニー ブレッド&ベーグルズ

      四大陸選手権の男子フリーを見た直後に書いてます。うーん、2位かぁ。惜しかったなぁ。羽生選手のフリー演技、本当に感動しました。演技中、風の谷かどこか異空間に連れていかれて、そこで風の精が見えたような。。とても引き込まれる演技でした。負けん気の強さも見えるのに、スケーティングがすごく滑らかで、羽生選手らしくて素晴らしかったです^^優勝したネイサンチェンはちょっと4回転飛びすぎでは(;^ω^)飛べばいいっていうもんじゃないんだよ、フィギュアスケートは。・・って、ハイ負け惜しみでしたー(笑)あっ、さてさて。メメントモリさんから徒歩5分ほどのところに見覚えのないお店が。。あれ?こんなところにパン屋さんなんてあったっけ?なんて思いながらふらっと入ってみることにしました。(許可を撮って撮影させていただきました。)Browny Bread & Bagles(ブラウニー ブレッド&ベーグルズ)。北大路から移転されたそうです。わぁ~!おいしそうなパンやベーグルがいっぱい並んでる~!ベーグルだけでもたくさん種類があります。チーズ系だけでもたくさん。チョコやフルーツやナッツ系もあるし、醤油もちチーズベーグル気になる~。てことで、シナモンリンゴクルミクリームチーズベーグルラムレーズンクリームチョコベーグル(チョコ)さつまいもベーグル(ごま)の3つをお持ち帰りすることにしました♪どれもこれもおいしくて食べてなくなっちゃうのが寂しかったぐらいでした(笑)Browny Bread & Bagles(ブラウニー ブレッド&ベーグルズ)京都市左京区聖護院山王町28-30075-761-9305<個人的なお知らせ>アメブロやってない方、ブログやってない方、でもインスタはやってるよ!っていう方、ブログと内容はカブりますが、もしよかったらインスタでつながりましょう。アカウント名→「shellypon.kyoto」行ってみたいと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村

      61
      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 京都岡崎メメントモリでおいしいプレートランチ

      南禅寺を散策した後、思いのほか雪が早く溶けてきてしまったので、他に移動するのをあきらめて、ランチをすることにしました。南禅寺から平安神宮前をてくてく歩いて、どこに行こうかいろいろ考えてたら、ふとお店を思い出しました(*^-^*)メメントモリさん♪予約もしてなかったのですが、少しの待ち時間で入ることができました!(並びにある「セクションドール」は予約でいっぱいでした。)この日のメインはチキンカツレツ。その他にお野菜を中心にしたおかずが数種類ついています♪味つけはどれもおいしいし、かなりのボリュームでおなかいっぱいになりました (*^-^*)メメントモリ京都府京都市左京区岡崎西天王町84-1075-752-2264行ってみたいと思ったら応援のポチポチお願いします。にほんブログ村

      50
      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 結局私のところにやってくる

      はい。またクリアファイルが我が家にやってきました(笑)ロッテのチョコを買うと羽生結弦選手のクリアファイルが貰えるキャンペーン、先月ぐらいにまたやってて、もう今回は集めるのやめよう。なんて思ってたのに、いつも行くスーパーに行ったら何故か入荷されててビックリ (;^ω^)結局、クリアファイルちゃんは手元にやってくる運命みたいです(笑)キシリトールのと合わせて、結局コンプしてる私 ( ;∀;)四大陸選手権が始まってますね。テレビの前で応援しましょうー!ぽんちゃんもあきれ顔??<おまけ>昨日に引き続き。。アメブロやってない方、ブログやってない方、でもインスタはやってるよ!っていう方、ブログと内容はカブりますが、もしよかったらインスタでつながりましょう。アカウント名→「shellypon.kyoto」

      36
      テーマ:

プロフィール

chie

自己紹介:
京都の庭園を愛する庭園女子です。 京都のおいしいもの、パンやスイーツを食べ歩いています。 趣味は...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。