ツイキャス | Shellmy 優 officialblog 幸せのお皿


はにゃ[みんな:01]

優です[みんな:02]


最近首が痛く、

今日は吐き気が酷かったので
はじめ行く近所の接骨院、鍼しにいきました。

ちょっとよくなった気がします[みんな:03]


音楽を作るとき、音を重ねるか、情景を音にするか、気持ちを音にするか、モチーフに音を重ねるか、色々あるんですが、


言葉を作るときは気持ちを言葉にするのは難しい時がありますね[みんな:04]


特に文字。


音楽に正解は無いけど言葉にはそんな事は言えないし、


例えば

身近な人がもう死にたいと言ったら、みなさんは何ていいますか?



そう思うと、音楽で何かを表現するのはとても曖昧です。



言葉でも音楽でもない、それを超越した何かを表現できないといけないんだって思います。

アートって

死の無い世界で自分が見たいものだと思います。


今日の優さんメモ

『カリフラワーにはなりたくない』