マリノスの2017新体制発表は明日 | ひつじるしっ!!

ひつじるしっ!!

横浜F・マリノスを愛し
二次元を糧とし
リアルにもがき苦しむ
迷える羊羽の夢と希望と無謀の妄言。

ついに新体制発表会が明日となりました。
とても楽しみです。

 

11月のリーグ終了後以降、まだ天皇杯があるのに、マリノスはマスコミにボコボコに叩かれましたね。
 

今ではチーム編成をゴタゴタと言われる始末です。
そのうえ、ツイッターを中心にマリノス終わったと、毎日飽きもせず延々と言われ続けました。
分かっていない人は、何がやりたいかわからない、とか、頭おかしい、とか言ってましたが、ちゃんとマリノスを見ていれば、やりたいことも分かりますし、理にかなった編成していますよ。

 

誹謗中傷が2か月以上もですよ。
マスコミの先導もあり、当たり前のようにマリノスを貶めることが繰り広げられました。
悪の組織であるかのように、延々と。
それを見て、傷ついて、涙を流す人がいるということは、無視されてきました。

 


私たちはよく耐えましたよね(笑)

 


でも、優勝できない現状でチーム編成を大きく変えることはそんなにおかしなことではないと思います。
確かに、一般的に評価の高い有名な選手は移籍しましたが、昨年の天皇杯で素晴らしい試合を見せてくれた選手は大半が残っています。
そのうえ、主にオリンピック代表候補となった若手の有望株を多く獲得できました。
外国人もセルビアリーグのMVPを獲得。すごくない?

 

まだ、佑二とまなぶの契約更新は発表されていませんが、佑二は新体制発表後に更新したこともありますし、新体制発表で名前があればひとまず今年も一緒に闘ってくれると思います。
まなぶの場合海外移籍のマーケットが閉まる1月末まではわかりませんが、海外ならまあ、仕方ないか。

 

そんなこんなで、やっと新体制発表です。
ユニフォームはどんなのですかね。一通りヨーロッパのアディダスの16-17シーズンユニフォーム眺めましたが、さっぱり見当つきませんね(笑)
ユニフォームの販売特別ページの画像で気になるのは、緑色の光と、星空のような絵、あとは文字の中の迷彩柄ですかね。ヒントなのかもわかりませんが(笑)
アウェイは、個人的には有彩色がいいのですが、そろそろネタ切れ?GKに白ユニフォーム使うと、アウェイに白使えないでしょうし。
まあ、どうせカップ戦ユニもあるでしょうし、今年も特別ユニフォームつくるのか?出費が多い(笑)

 

ウーゴ・ヴィエイラのプレーは早く生でみたいですね。
映像見ると、ドリブル好きそうですし、もしかしたら2列目トップ下での起用もあるかもしれませんね。
動画です↓
https://youtu.be/LpMOfBd0nu8

 

テルの復帰はうれしかったです。
J1から移籍オファーあった中で、選んでくれた。期待しています。

 

賢星も。今年は勝負の年。
昨年の絶対に勝たなければいけない、ナビスコ杯準決勝2戦目のガンバ戦、天皇杯準決勝アントラーズ戦、この2試合で途中出場したのは監督からの期待も高い証拠だし、攻撃において期待されているので、今年は結果を残してほしい。

 

あとは背番号。毎年やってる予想というか希望は↓。勝手な妄想です。
1飯倉
2朴
3マツ
4勇蔵
5
6山中
7扇原
8中町
9
10天純
11まなぶ
12
13高野
14ウーゴ
15新井
16伊藤
17敬真
18渓太
19仲川
20マルティノス
21杉本
22佑二
23下平
24金井
25前田
26賢星
27松原
28喜田
29吉尾
30原田
31鈴木

てな感じでしょうか。


10番が問題です。
本命 学
対抗 天純
大穴 ウーゴ
でしょうかね。空き番号になる可能性も高い気もします。
10 MANABUになったら、もう移籍なしでしょう!!

 

5番と9番空いています。空けています。
人数27人です。ざっと考えても2~3人足りません。
4人のCDFと3人のCFWが1人ずつ足りないかなと思います。
今のままでも行けそうですが、怪我人がでることを考えると、CFW1人、CDF1人ずつ増えてよいと思うので、まだ空いてます。
特にCFWはヨーロッパでスカウトの目撃情報があることから、9番探しているのでしょう。
ウーゴは9番タイプではなさそうですし。

 

ちょっと、おのゆうじ 電撃復帰を期待しています(笑)そしたら10番ですね。

はてさて、抽選はずれて中には入れませんが、新体制発表会です。明日です。楽しみです。