マリノス2017新体制発表会を見てきた感想

2017-01-15 21:54:51 Theme: 横浜F・マリノス

マリノス2017新体制発表会をパブリックビューイングで見てきました。

 

古川新社長が登場

どうやら、ご自身でマリノス社長になりたいと希望を出していたと報道ありました。

1993年のJリーグ開幕戦を現地で見ているとは、なかなか筋金入りですね(笑)

こうして自分でサッカーをやっていたとか、ファンだったとか教えてくれると親近感わきますね。

これからよろしくお願いします。

 

利重さんのコンセプト紹介

ポゼッションサッカーを続ける。

学については、「海外移籍を含めた形で聞いています。我々としてはもちろん、彼には残ってほしいと、一緒にやろうという話はし続けています」とのことなので、待つしかないですね。

いつ学がどう決断するか。

 

背番号については、全然予想が当たってなかった(笑)

5の喜田や14あまじゅんなど、変更した選手はびっくり。

1や9、10が空き番なのはさみしい気持ちもありますが、今後俺がつけて何の文句がある!!と言ってくれる選手が来年には出てきてくれると期待しています。もちろん実績で(笑)

 

キャプテン、喜田がいいなぁ。

 

ウーゴ・ヴィエイラは7でした。やはりリアル9番じゃなかったか。

どうやらまだ選手獲得は動いているとのこと。

でも焦って誰かを取ってくるわけでもなさそう。

この選手は素晴らしい。マリノスの力になる!という選手がいれば、獲得するのでしょう。

まあ9番空いてますし。

ヨーロッパで活躍している選手であれば、タイキャンプではフィジカル中心になるでしょうし、宮崎キャンプからで問題ないでしょう。

 

ところで、昨日のウーゴの動画、個人的によく見ている動画は↓でした。

https://youtu.be/xWRXo2276mg

これをみると、ドリブルがうまいのがよくわかる。エラシコとかしちゃってますし。

 

そして、ユニフォーム。

個人的にサッカーのユニフォームは派手なのが好き。今年もとてもかっこいいと思います。

色合い的には20周年の時のカモメ20羽に近いでしょうかね。

アウェイは白ですね。久々で新鮮です。

カップ戦やら特別ユニやらも楽しみです。あるよね??

 

ともあれ、明日から早速練習はじまり、すぐにタイキャンプ。

選手はピッチでやってやると息巻いたコメントをしてくれているようですので、期待して開幕を待ちたいと思います。

 

今年はPSMとかやらないのかな??

練習試合は見に行きたい!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

羊羽さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。