爽やかシトラス♡でベジフル酵素ジュース | 野菜のおかげで Happy☆Life

野菜のおかげで Happy☆Life

ジュニア野菜ソムリエ 
ナチュラルフードコーディネーター
未知なる野菜の新発見に日々感動
おうちごはんや美味しいもの、野菜の魅力をお伝えします☆

レシピブログさん


サンキスト・シトラス
~初夏のさわやかレシピコンテスト~

モニター参加してます♪( ´ ▽ ` )ノ


オレンジバレンシアオレンジ
オレンジスタールビーグレープフルーツ
オレンジレモン

夏らしいシトラス香る♡爽やかレシピをご紹介したいと思います


Vol.3

ベジフル酵素ジュース

{634A77AA-18D1-4CA1-AB4A-BC8C0577CEC9:01}


バレンシアオレンジ・スタールビーグレープフルーツ・レモン    3種類とも使って


完熟梅に続き…


酵素たっぷりロージュース 


野菜もたっぷり入れました

冷蔵庫にあった
セロリ・チャービル・黄色パプリカ・人参を


作り方も簡単


材料に対して  1,1倍のグラニュー糖をいれて混ぜるだけ


1日1~2回、キレイに洗った素手でまぜ
て発酵を促します。

約、1週間ほどするとグラニュー糖も溶けて材料が浮いてきます。

その状態になったら出来上がりです。


ざるでこして
お水や炭酸水で割って飲みます

冷暗所で
1~2年はそのままジュースとして
その後は、アルコールやビネガーになるそうです。


多分。。。その前に全部のんじゃうな…。







酵素の働きで、消化の促進により腸内環境も良くなり、体質改善にも繋がります

消化による内蔵負担も減る為、朝もすっきり目覚めるようになるそうですよ


勿論、肌にもよく酵素の働きで肌代謝が良くなるので、色素成分を分解排出する上、古い角質が落ちて新しい肌がうまれてきます
美肌効果もバッチリ!な


素敵ドリンクですね




ちなみに、私は発酵食品や良質オイルを意識的によく摂るようになって腸内環境が良くなり、かなり身体や肌に変化を感じるようになりました

約、一年くらいかな~?
(麹類は勿論。納豆+オリーブオイル+ゴマ×365絶対)

{970075AB-65FC-4E4D-861B-9B8D51DE4A81:01}
好きー♪





冷え性も治り、乾燥肌もかなり改善しました


今日の体は昨日食べたもので作られてます。 毎日の積み重ねは大切



半年後。。。1年後の自分はきっと変わってるはず♡


と思って頑張ってます^_^




目指せ♡発酵美人ちゃん

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆



シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ