野菜のおかげで Happy☆Life

ジュニア野菜ソムリエ 
ナチュラルフードコーディネーター
未知なる野菜の新発見に日々感動
おうちごはんや美味しいもの、野菜の魅力をお伝えします☆

      

       
遊びに来てくださって ありがとうございます♡

 

このブログを通じて皆さまに おいしい野菜で


笑顔溢れる食卓作りのお手伝いができますように・・・♡             


テーマ:
薔薇 ~ July.24.2016 @Pirouette ~
私にとって、初めての料理教室♪
ドキドキの緊張とワクワクの楽しさが入り混じった不思議な感じでした。笑
教室の開催場所は、一宮市にあるレンタルキッチンのPirouette(ピルエット)さん。

と~ってもステキなキッチンに参加者の皆さんも私もハイテンション!笑

使用したお野菜は『あいち在来種保存会』の高木さんに愛知の伝統野菜をはじめ愛知県産の野菜をご用意していただきました。

愛知の伝統野菜・・・天狗なす / 知多3号玉葱 / 十六ささげ /

その他の野菜・・・とっときエリンギ / ズッキーニ / パプリカ / サラダごぼう / おかひじき / カラフルミニトマト / ブラウンマッシュルーム / レッドオニオン / フリルレタス / うずまきビーツ / 枝豆 など


ウェルカムドリンクは、ラベンダーで作ったシロップをレモンと炭酸水で割った

ラベンダースカッシュをお出ししました♡

 

このピンク色は自然のカラーなんですよ(*^_^*)
ラベンダーのシロップにレモン汁を入れるとピンク色になるんです♡
キレイな色でしょ?♡
小さな薔薇のエディブルフラワーを浮かべて薔薇
乾杯しました♡
白いタイルの広~いアイランドキッチンを囲んで皆さんと楽しくCooking~♪

サラダもカラフルに盛り付けます(*^_^*)

メニューは

●旬の野菜と糠漬けのサラダ・・・雑穀ドレッシング

●知多3号玉葱とマッシュルームのスープ・カプチーノ仕立て

●麹漬け豚肩ロースのポワレ・ピクルス添え

●日間賀島産生しらすと天狗なすのペペロンチーノ

●甘酒と桃の冷たいデザート・桃のコンポート・ジュレをのせて

リッコハーブ農園さんのハーブティー♡ でした花


今回は、お友達を始め まつのべジフルサポーター仲間の理恵さんが兵庫県からかけつけて下さいました!

改めて仲間って有難いなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

参加して下さった皆様、ありがとうございました!


次回は来月8月7日♪

親子クッキングです(*^_^*)

子供達がいるので賑やかで楽しくなりそうな予感♡


まだ申込み受け付けていますので、宜しければ遊びに来て下さいね♪



via Vege Koji Beauty♡
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
塩麹バター♡
{103A2034-2EBC-41B8-9FE2-6B72E4692C21}
フードプロセッサーのホイップ機能を使って
グイ〜ン
{1EA1E762-6330-4AC2-AAD0-F6E7DB0CE6E9}
少し軽めにホイップして
フワフワバターに仕上げます

フワフワ〜口どけが良いホイップバターです
{D5C9B825-9EE3-489B-A5CC-6C00F64CD468}
塩麹で甘じょっぱさがクセになる

バケットに塗ってトーストするとまたサイコーに美味しいです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【参加者募集】
Relie Table 夏休み親子クッキング野菜
(リアン・ターブル)
Relie Table とは『つなぐ食卓』という意味。
楽しみながら食を学んでいただき、家庭料理を子供達に繋いでいきたいですさくらんぼ
{CED57C27-2C42-4387-ACB5-75076001F4FE}
日時
8月7日(日)
am11:15〜pm14:00
親子1組(大人1名・子供2名)
参加費3000円
(増える場合は1人につき+500円)
持ち物・エプロン・タオル

≪メニュー≫
●トマトとツナの和風炊き込みごはん
●型抜き野菜のさっぱりピクルス
●彩り野菜のクルクル肉巻き
●とうもろこしのスープ
●おかあさんのたまご焼き
たまご焼きは、お母さんの味付をお子さんに教えていただいて作っていただきますハート

アクセス
Pirouette
pirouette(ピルエット)
一宮市猿海道1丁目9番20号
(一宮市の温水プール付近です)
駐車場あり
http://www.pa-du-due.jp/pirouette/

問い合わせ・申込み先
アメブロメッセージ又は、sachie_sakurakoko@yahoo.co.jp
090-9336-6060 桜井までご連絡下さいお食事
{2577B353-37C5-448A-9F4D-4DC6CE90DCC9}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。