きのことアサリのレモンバター蒸し | 野菜のおかげで Happy☆Life

野菜のおかげで Happy☆Life

ジュニア野菜ソムリエ 
ナチュラルフードコーディネーター
未知なる野菜の新発見に日々感動
おうちごはんや美味しいもの、野菜の魅力をお伝えします☆


レシピブログさん


サンキスト・シトラス
~初夏のさわやかレシピコンテスト~

モニター参加してます♪( ´ ▽ ` )ノ


オレンジバレンシアオレンジ
オレンジスタールビーグレープフルーツ
オレンジレモン

夏らしいシトラス香る♡爽やかレシピをご紹介したいと思います


Vol.2

{4232F193-37C9-4D77-BC15-951D1A608429:01}

きのことアサリのレモンバター蒸し

アサリ と きのこ の旨みがたっぷり出て(´∀`o)


そして、こっくりバターとさっぱりレモンが中和して   たまらなく美味しいソースになる




んまい♡100てん



≪材料≫
林檎 アサリ・・・・15粒くらい
林檎 きのこ(舞茸・しめじなど)・・・・適量
林檎 レモン・・・・スライスしたもの3枚
林檎 白ワイン・・・・大さじ1
林檎 バター・・・・10gくらい
ぞう 黒こしょう・・・・少々
ぞう 醤油・・・・少々


①フライパンに林檎の材料を入れ蓋をして蒸し煮する。

②アサリが開いて火が通ったら、仕上げに黒コショウと醤油を少々ふってできあがり







そのままでも美味しいんだけど


生クリーム足してパスタと絡めたくなった。



あー。きっと美味しいだろうなーって想像ハート






それから、頂きものの完熟梅。

ナチュラルフードで勉強したので
{2DFE0136-A800-4393-B833-D34A7CDAB885:01}

酵素ジュースと酵素ジャムを作ってみようと思い漬けましたハート

結構完熟していたのであえて潰して、トロ~リなジュースにしようと思います♪


完熟梅は甘~い香りでまるで杏のよう(´∀`o)


でもね・・・潰したら水分がたっぷり出て


グラニュー糖がすぐ溶けちゃった 汗・・・
{CCBEEFDA-3B9A-45BE-9671-70203714F3FD:01}


大丈夫??



もしかして・・・煎りごま・スプラウト に引き続き


またやらかしたか? わたし!


とりあえず、この子の成長を見守ろうと思います。。。。


シトラスを使った料理レシピ
シトラスを使った料理レシピ