トマトとバジルのパスタ☆ | 野菜のおかげで Happy☆Life

野菜のおかげで Happy☆Life

ジュニア野菜ソムリエ 
ナチュラルフードコーディネーター
未知なる野菜の新発見に日々感動
おうちごはんや美味しいもの、野菜の魅力をお伝えします☆

こんにちは☆

今日はお盆休み最後の日

ですが、我が家は連休最終日は渋滞を恐れていつも引きこもりですモグラ

あー。やっぱりコミュニティのブルーベリー収穫行くと良かったな~かお

しょうがないので暇を楽しみました☆



って。


昼寝で午後が終わりましたけど何か??
( ̄ー ̄)





明日からお仕事あるし昼寝大事。うん大事。

充電×2
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




とりあえずお料理でも♪



トマトとバジルのパスタ音譜

ちょうどピザに使ったトマトソースが残ってたのでニコニコ

甘~い高原トマトがあったのでバジルと一緒にからめましたドキドキ

《作り方》

(トマトソース)
・カットトマト缶…1缶
・ニンニク…1カケ
・塩…小さじ1~1・5くらい
・オリーブオイル…大さじ2くらい
・砂糖小さじ2くらい(今回は砂糖がなかったので練乳を使いました(笑)もしかしたら練乳の方が美味しいかも?なぜかは分からない…ノーコメントで)
・オリーブオイル…大さじ4くらい

フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れ火にかけ香りが出たらその他の材料をいれ強火にかける。

これ、ポイント☆
トマトソースは一気に強火にかけると煮込まなくても酸味がとれておいしくできるんですよニコニコ

ある程度強火でクツクツ!っとなったらOK

これで基本のトマトソースのできあがり


このソースを使ってパスタを作ります☆

《トマトとバジルのパスタ》

パスタ…1束
トマトソース…お玉1杯分くらい
トマト…1/2玉
バジルの葉…適量
パルメザンチーズ…適量
レモン汁…少々
パスタゆで汁用の塩…少々
オリーブオイル…少々

作り方音譜
1)パスタを茹でる

2)フライパンにトマトソースを入れて火にかける。適当に切ったトマトとパルメザンチーズ、レモン汁を入れる

3)ゆで上がったパスタとバジルの葉をソースとあえたら出来上がり音譜

盛りつけたら仕上げにオリーブオイルをさささっーとかけますドキドキ

さっぱり感が少々欲しかったので入れましたが、レモン汁は入れても入れなくてもいいと思います。お好みで☆




旦那さんも美味しー音譜と言ってくれましたニコニコ




それでね、
このトマトソースでこないだピザ作ったんだけどニコニコめちゃうまでした☆



お盆休みに白鳥にて野外クッキング音譜



ジッパーに入れて生地発酵音譜


厚めにひいたアルミホイルに生地をのせ、フライパンをかぶせて即席窯??(笑)




ちょっとコンロが小さかった(笑)

焼けたらバーナーで、かるく炙って窯焼き風に

バーナーで焼いた焦げがピザ窯で焼いたような風味を出してくれます☆

バーナーをもし持っている人いたら是非使ってみて下さーい☆

炭に火をつけれて、ピザが美味しくなって一石二鳥ですべーっだ!

みんなで好きな具をのせて星

楽しくて美味しいピザでした合格




これは茄子とピーマンと海老入りドキドキ


美味しい夏の思い出です(笑)




Android携帯からの投稿