お肉みたい☆高野豆腐でそぼろ~タコライス~ | 野菜のおかげで Happy☆Life

野菜のおかげで Happy☆Life

ジュニア野菜ソムリエ 
ナチュラルフードコーディネーター
未知なる野菜の新発見に日々感動
おうちごはんや美味しいもの、野菜の魅力をお伝えします☆

一昨日の晩ごはん。

高野豆腐でタコライスを作りました。





戻した高野豆腐をちぎってミキサーでガーしてそぼろ状に。
お肉のようになりますぺこ



ちょっと細かくなりすぎちゃったかな?(笑)
ミキサーだと大きさにムラができちゃうからフープロの方がいいかな?

味は特に問題なし☆

茄子・トマト・パプリカも入れてますニコニコ

でも、正直お肉の方がいいかな(笑)

あと、簡単♪コーンスープ

コーン・牛乳・塩こしょうぺこ

コーヒーポーションでコクをプラス☆



温玉とろ~りドキドキ


でもね、やっぱりお肉なしはかわいそうだったので唐揚げも作りましたニコニコ





そして、昨日のこと。


沢山やる事が多くて


最近良い睡眠がとれなくてガーン


すっごい眠くなります


仕事中…



半分寝そうになりながら電卓打ってて


気づいたら









電話の子機のボタンを押してた。(あほ)










印鑑押そうとしたら










ふた付けたまま朱肉つけてた。




そんな自分に笑えてそれで目が覚める  


皆さん、眠い時には笑うのが一番ですょー。 (たぶん)


仕事と家事に趣味のやりたい事、子供の学校の活動などなど


た~くさん!!


質の良い睡眠とる事と


時間の上手な使い方ができるようにならなきゃなショック!



仕事も家の事もちゃんとこなせないと楽しみの趣味の時間がなくなっちゃう!


一度時間の整理をしてみよう・・・。



さぁ!!今日もやる事いっぱいアップ




皆さんキラキラ今日も1日頑張りましょうねガッツ















Android携帯からの投稿