残ったカツが おしゃれワンプレート に変身☆ | 野菜のおかげで Happy☆Life

野菜のおかげで Happy☆Life

ジュニア野菜ソムリエ 
ナチュラルフードコーディネーター
未知なる野菜の新発見に日々感動
おうちごはんや美味しいもの、野菜の魅力をお伝えします☆

おはようございます☆

今日は朝はよからブログ書いてます♪

では☆




びっくりしないでください。




さぁ朝からガッツリ系ごはんのアップですマッチョ



昨日もお昼はひとりごはんでしたてへ




ちょうど、ご飯が一杯分と豚カツが1枚残っていたので

さささささっーー

っと簡単ワンプレートで♪




カツはトースターでカリッと温めて

ご飯はレンジでチンして

乾燥パセリとバター・塩こしょう少々入れて混ぜ合わせたら

あとはお皿に盛り付け

ベビーレタスをまわりに散らして
(サンドイッチに使った余ってた玉葱スライスも入れました。何でもオッケーです。)

パスタ用のトマトソースをかける☆


ある材料を一皿に盛り付けるだけでおしゃれに変身してしまう☆


ワンプレートマジック☆ですねキラキラ



ひとりさみしく美味しく楽しくいただきました♪





そして

娘さん、無事に昨日修学旅行から帰ってまいりました☆






じゃーーんキラキラ


お土産はちゃんとお菓子でしたよ~☆


良かった良かった合格


いやね、お菓子が欲しかったわけじゃないのよ?







『石ころ拾ってお土産にするのか?私の娘よ。』



的な心配で。






母「富士山の石は?」

娘「石ねー!めっちゃゴツゴツしててさー!」


(あたりまえ)


娘「墨汁みたいな臭いがしてめっちゃくさいしー!」



(一応火山だからね)


娘「ゴロゴロしてめっちゃでかいんだよー!」



(石だもんねー)



母「じゃあ、小さいの持って帰ってきたの?」





娘「そもそも、そんな事自体忘れてた。」






娘よ。母は安心したよ





石ころをお土産に拾ってなんかこないまともな子で。







小さい時は色々拾ってきてたんだよね




海に行けば、貝殻・流木。


(流木はさりげなくインテリアになってました。以外にオシャレ?)



釣りへ行けば「私も自分の竿がほしーい!!」っと



流木拾ってきて自作竿。(チビ鯛・イイダコ・ワカサギ・小あじ等もろもろつれました。ある意味すごい。)




山へ行けば、どんぐり・木・花 (これはかわいい)



そんな娘も中学生。



今はもう流木は拾ってきません。(たぶん。)










旦那さんが鮎釣り行ってるので

今日は私もこれから白鳥へ行ってきま~す☆


でわ~警官













Android携帯からの投稿